黒豆のしずく|モニター バンビたんさん

 

モニターレポート

黒豆のしずく

バンビたんさん (50代 / 女性)

 2023/03/23

こんにちは バンビたんです
黒豆のしずく
飲んでみました。

なにやら高級なワインのようなドリンクです。
黒いボトルがかっこいいです。
おしゃれな感じするので、ワクワクしてふたを開けました。

2022年の4月に誕生した酵素ドリンクなんです。
黒豆生まれの究極お酵素ドリンクということで、丹波の黒豆「丹波黒」が使われています。

自家製栽培に拘って大切に作られた黒豆です。
黒い中にはポリフェノールが多そうですよね。
酵素ドリンクは体に良いのはわかっていますが、必要以上に甘さを加えているものがとっても多いです。

黒豆のしずくは、甜菜糖、黒糖、ブドウ糖が入っていますが、あとは野菜や果物、穀類、きのこ、海藻、そして麹菌や酵母、乳酸菌を使って発酵させているドリンクです。
気になるお味は、スッキリした甘味のカシス味です。

黒豆の味だと思っていたので、黒い瓶から綺麗な紫色の液体が出てきたらワインのようなんですよ~。

付属の計量カップで30mlはかって、3から4倍ぐらいに薄めて飲みます。とってもおいしいジュースです。

冷たく冷やして飲むのにハマっています。

この中には発酵成分が入っているのが嬉しいです。
短期熟成・発酵で濃厚な感じはしませんが、飲みやすいです。

とても気に入ったので今度実家に帰るときに家族にも紹介しようと思います!

このモニターレポートの商品はこちら

黒豆のしずく

同じ商品のモニターレポート

一般社団法人発酵美容研究所さんの『黒豆のしずく』をお試しさせていただきました! 720ml/12,000円(税...