ホームステイ期間に酸性アミノ酸系シャンプーで髪質改善!やわらかサラサラ髪に!|モニター miRaiさん

 

モニターレポート

ホームステイ期間に酸性アミノ酸系シャンプーで髪質改善!やわらかサラサラ髪に!

miRaiさん (30代 / 女性)

 2020/06/15

ラ・パール・デ・アンジュの特徴は酸性アミノ酸をベースにしたことで肌に優しい洗浄成分らしい。
また保湿成分として卵黄油やホホバオイルキが配合され、他にもキューティクルを整える成分や抗炎症・抗酸化効果が高い7種類のオーガニック植物エキスなども配合されこだわりが詰まっています。
従来のヘアケア商品だと、ある程度シャンプーでもとろみ・粘度があって泡立ててから頭皮や髪を洗うという感じでしたが、ヘアソープエッセンスのシャンプーはシャバシャバです!
泡立てようとしても掌からシャンプー液がながれて落ちてしまうので、手に出したらそのまま頭皮や髪につけて泡立て、さらに2度洗いがオススメらしい。
セミロングのわたしだと一回ワンプッシュではやや足りなのでワンプッシュと半分くらいの量を1度洗いつかって、2度目はワンプッシュにしています。
一度しっかり頭皮をマッサージしながら泡立てて洗い、全体に泡がいきわたったら洗い流し、もう一度シャンプーします。
2度目のシャンプーは泡立てますがしっかり洗うというよりもリンストリートメントのようなヘアパックのような感覚で、泡立て髪全体を包むようにしてすぐに洗い流さず放置します。
放置している間は洗顔やボディを洗ったり他のことをして、一緒に洗い流すという感じ。
そうするとギシギシだった髪が、やわらかくツルンとした髪になっています!
お風呂の中ではシャンプーだけで、髪を拭いてからアウトバストリートメントをつけます。
タオルドライした髪に適量取り、馴染ませドライヤーをすると、より髪が柔らかくさらさらふんわりとなる。
一週間ほど使いだしたところから、あれ?髪がゴワゴワしない!やわらかい!と髪を結ぶときに思いはじめました。
よく毛先が絡んで傷んでいましたが、からみも少なくなり指通りが良くなりました。
こんなにヘアケア商品で髪質が変わったことを感じられるのはなかなかなかたことなのでとてもうれしい!

このモニターレポートの商品はこちら

ラ・パール・デ・アンジュ ヘアソープエッセンス&トリートメント セット

同じ商品のモニターレポート

ryujunさん

普通のシャンプーよりも液体はゆるい感じですが、泡立ちがとってもよくて、仕上がりのサラサラ感がとっ...

『ラ・パール・デ・アンジュ ヘアソープエッセンス』 アミノ酸系シャンプーです。 980mlとたっぷりで...

こんにちは♡ 美容室専販の ラ・パール・デ・アンジュ ヘアソープエッセンス&トリートメント セットで ...

弱酸性アミノ酸系シャンプーでありながら、抜群の泡立ちと香り!しっかり頭皮からがじがじと洗え、保湿力...