幻の高級和牛~絶品!壱岐牛のローストビーフ|モニター chimaさん

 

モニターレポート

幻の高級和牛~絶品!壱岐牛のローストビーフ

chimaさん (50代 / 女性)

 2021/06/08

幻の壱岐牛のローストビーフが絶品!

昨夜は家庭菜園のお野菜を添えた壱岐牛のローストビーフをいただきました。
さっぱりした味わいなのに旨味が濃厚なローストビーフは、ソースをかけても美味しいですが、レモン汁と岩塩だけでも格別に美味しかったです。


壱岐牛とは玄界灘に浮かぶ壱岐で生まれ育った牛で、年間900頭しか出荷しない、市場ではめったに出回らない幻の高級和牛です。
全国のブランド牛の素牛となるほどの優れた肉質で、ミネラル豊富な潮風を浴びた牧草を食べて育った壱岐牛は、脂の融点が低くコクの深い味わいが特徴です。

実は数年前、テレビで壱岐牛の事を知りずっと食べてみたいと思っていました。
恵まれた環境と惜しみなく愛情をかけて育てている様子をみてとても気になっていました。
近所のお肉屋さんでは取り扱っておりませんので今回のお試しはとても楽しみでした。

ひとくち含み、口に広がる深みのある旨味にうっとり。
濃厚な美味しさですが、思のほかあっさりした味わいです。
牛肉本来の美味しさが存分に堪能できます。

このモニターレポートの商品はこちら

壱岐牛ローストビーフ 化粧箱2個セット

同じ商品のモニターレポート

⁡ 壱岐牛専科 牛肉研究所様の ⁡ 【壱岐牛ローストビーフ 化粧箱2個セット】 お試し致しました⭐️ ⁡ ...