今年の冬は特に!マヌカハニー生活|モニター 栄養ちゃんさん

 

モニターレポート

今年の冬は特に!マヌカハニー生活

栄養ちゃんさん (40代 / 女性)

 2021/02/05

マヌカハニーの存在を最初に知ったのは、10年以上前になりますが、海外通販のサイトだったと思います。
蜂蜜とは違う、ハニーとは?と少し興味を持ったこと、免疫力のUPにもつながると知ってからは、お値段はそれなりにしますが、家庭に常備するようになりました。


今回、マヌカハニーといえば【マヌカヘルス社】くらい知名度が高いマヌカハニーをいただきました。ニュージーランドだけに自生しているフトモモ科に属する常緑低い木、マヌカの木から採取されたハチミツをマヌカハニーと呼びます。少し味に特徴はありますが、慣れてしまえば濃厚な同じにハマるはず。


ボトルに書いてあるMGO400 とUMF13+、こちらのMGOとUMFはマヌカハニーの評価システムで、MGO(食物メチルグリオキサール)の測定値はどちらにも使われるのだそう。MGO含有量が高いほど、グレードが高くなります。MGO30から製品が販売されているので、MGO400はかなりハイグレードです。

マヌカハニー特有のクリーミーな味わいは一度食べたら「これ!」って思うはず。
毎日スプーン1~2杯を習慣に、できれば空腹時に摂るのがおすすめです。


私はできるだけ西洋の薬には頼りたくないので、喉が痛い時にはまずは「マヌカハニー」をスプーン1匙をとるようにしているのですが、かなりの確率で次の日けろっとすることが多いです(あくまでも個人の感想です)。


また、よく言われるのが、金属製のスプーンを使うより木のスプーンがおすすめ。
今年の冬は例年以上に健康管理に気をつかわなければならない年になりそうですので、マヌカハニーで少しでも
免疫力UPにも役立てたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

マヌカヘルス社製 マヌカハニー

同じ商品のモニターレポート

@gusshii_r さまの 《マヌカヘルス社製 マヌカハニー》をモニターさせて頂きました?   天然の抗菌...

テレビや雑誌、SNSで話題のマスカヘルス社のマヌカハニー??✨ . . マヌカハニーとは?? ニュージー...

マヌカハニー

 2021/03/02

美容や健康を意識されているお友達から マヌカハニーを薦められました。 マヌカハニーは抗酸化作用が...

マヌカヘルス社製 マヌカハニーは、ニュージーランド産マヌカハニー100%  ニュージーランドだけに...