香りはキャラメル玄米、でも味はお茶?|モニター ココちさん

 

モニターレポート

香りはキャラメル玄米、でも味はお茶?

ココちさん (30代 / 女性)

 2018/12/10

フレーバーぐり茶ティーバッグのキャラメル玄米を飲んでみました。
ぐり茶の正式名称は「玉露茶」
そのぐり茶に香料や果皮等を混ぜ合わせて仕上げたのが、今回飲んだフレーバーぐり茶のようです。

パックを開けてみると凄いキャラメルの強い香り!これは甘い紅茶のようなものなのかな?というのが第1印象でした。

おすすめの飲み方は沸騰させたお湯をカップに入れてからティーバッグを入れ、蓋やラップで1分蒸らして、ティーバッグを揺らして好みの濃さになったら引き上げるそう。

やはり美味しく飲みたいのでオススメの飲み方でラップで蒸らしてみました。
そして蒸らしたあとラップを外してティーバッグをゆらゆら。この時の香りもやはりキャラメルが強く、すこーし玄米の香りもしました。
渋めの黄緑色になった所で揺らすのをやめました。

いよいよどんな味かドキドキしながらキャラメル玄米の香りのするお茶を飲んでみると、、、、全くキャラメルの味はしなかったのです!甘くもなく、お茶の味です!でもコップから口を離すとキャラメルとかすかに玄米の香りがするんです!この不思議な感覚に脳みそが混乱しました。
味はお茶、香りはキャラメルと玄米、でも味はお茶。
半分飲んだところでやっとフレーバーぐり茶の魅力が分かってきました。
フレーバーを楽しみつつお茶を飲む。お茶を味わいつつフレーバーを楽しむ。

フレーバーティーはよくありますが、フレーバーのお茶は初めて飲んだのでとても新鮮で癖になりそうです。
ダイエット中の私は甘いものが食べたい時に代わりにこのフレーバーぐり茶を飲み、甘さの香りとお茶の味を楽しむようになりました。

今回飲んだのはキャラメル玄米ですが、他にもピーチやアップルなど6種類あるそうなので全部試してみたい気分です。

このモニターレポートの商品はこちら

フレーバーぐり茶(キャラメル玄米)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

まずパッケージが可愛くて、お茶には見えませんでした。笑 そして封を切ると、ブワッとキャラメルのあ...

突然ですがわたし、驚かれるぐらい、お茶を飲みます。 会社でも家でも保温ポットを急須代わりに、ガ...

nami_beautylifeさん

フレーバーティー初体験!!キャラメル玄米茶飲んでみました。ワクワクしながら開封したらブワァ〜とキャ...

ゆうさん

フレーバーぐり茶を試しました(^^) パッケージがとても素敵なので プレゼントでもらったら 絶...

お茶処・静岡県よりおいしいお茶、大正8年より「ぐり茶」の製造を始め、現在は、各種銘茶の製造・卸・販...

市川のぐり茶 をモニターさせていただきました音 まずパッケージがかわいいです! 市川製茶は、なん...

LuRuさん

ぐり茶ってご存知ですか? 最近はもっぱらコーヒーか紅茶ばかり飲んでいるわたしは恥ずかしながら知...

とても楽しみにしてたフレーバーぐり茶(^_^♪) 袋のデザインがとても素敵ですね。 袋を開けるとフワ...