葛の優しい味わい|モニター まる87さん

 

モニターレポート

葛の優しい味わい

まる87さん (50代 / 女性)

 2016/11/11

ひとくちサイスの葛菓子「緑宝」のレビューです。

しっかりとした贈答箱に12個、綺麗に並べられていました。
包装は和紙製の個包装になっているので、食べ切りサイズになっています。

鶴折になっている包み紙を丁寧に開けると・・・
宝石のような葛と漉し餡が合わさっています。
見るだけで、緑に映える伊豆の川面を映し出すかのような清々しさがありました。

お味は・・・あっさりと上品な甘みで、ぐり茶の風味も口じゅうに広がります。
夏は冷やすと、疲れた体を癒してくれそうです。
春秋はコーヒー、冬はココアと飲んでみても合うかもしれません。
久しぶりに見てよし、食べてよしのお菓子に巡りあえた気がいたします。

お薄と一緒にいただきましたが、
ぐり茶・・・お抹茶に負けていませんでしたよ。
日本茶本来の旨みが十分に楽しめたひとときとなりました。

ご馳走さまでございました。

このモニターレポートの商品はこちら

ぐり茶羊羹 12ケ入

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

あさひさん

ぐり茶羊羹『緑宝』届きました。 早速、中を開けてみるときれいに12個も 入ってます。1人で食べてもい...

伊豆のお茶屋さんの美味しい和菓子が届くということで楽しみにしておりました♪ お品は、高級な葛餅がキ...

ぶーかじゅさん

当たっちゃいました♪ 「お茶」といえば「静岡」、「静岡」といえば「お茶」ですが、その静岡発、市川...

ももさん

市川のぐり茶 緑宝。 頂きましたー‼ 届いてすぐに開けると、とても高級そうな黒い箱! 中を開けるの...