夏に最高|モニター ういろう子さん

 

モニターレポート

ぐり茶の冷やし緑茶をいただきました。

今日は暑いので早速作ってみました。たっぷり飲みたいけど茶こし付きのティーポットが無い・・・。
なので、お茶パックを使いました。ちょっと濃いめにしたかったので、説明書より少々多めに茶葉を入れて、常温の浄水を入れて冷蔵庫に。

2時間でこんなにきれいな緑色のお茶ができました。

見た目にも涼やか!お味は甘みも苦味もしっかり濃厚で、後味に香りと旨味が残ります。うん美味しい。

急須とか茶こしポットがあればもっとせっかくの粉末の良さが味わえたかもしれなくて残念かもでしたけど。
でも氷をいれるといくらでもがぶがぶ飲めちゃいそう。

母も大喜びでした。この夏は冷たい麦茶よりもぐり茶が我が家の定番になりそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

ひんやり 冷やし緑茶(ぐり茶) 100g

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

そう*さん

以前から気になっていたぐり茶、やっと試せる時がきました(*´д`*)✨ 我が家では毎日お茶を1L以上飲む...

冷やし緑茶

 2016/08/08
ぽむぽむぷりんさん

ぐり茶とぐり茶の粉末を混ぜ合わせた水出し用の緑茶です。 急須で出してみました。 まず茶葉を入れ...

太郎さん

市川製茶さんのひんやり 冷やし緑茶(ぐり茶)をお試しさせていただきました。 いつものように急須に茶...

暑い夏にぴったりな緑茶でした。キンキンに冷やしておいしくいただきました。 正直、お湯を通していな...