まるで魔法のスプレーのよう。|モニター akiさん

 

モニターレポート

まるで魔法のスプレーのよう。

akiさん (30代 / 女性)

 2020/05/15

株式会社iSportsみらい様から、
Grip-Sprayのお試し機会を頂きました!

ありがとうございます。

世界最多の競技人口を誇るスポーツがバスケットボール

日本でも2016年よりプロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE」が開幕し、バスケ熱は高まっています。

そのバスケ選手の悩みとしてよく挙がるものが、手の滑り。ボールが手につかず滑ってしまうことが多々あるとのこと。バスケシーズンの冬は気候的にも湿度が低くなる季節。うまくグリップできずにプレーを失敗してしまうのは、バスケプレーヤーにとって「あるある」のようです。
そこで開発されたのが「Grip-Spray」。基礎化粧品と同じような成分を用いて手を保湿することで、グリップ力をアップさせる製品です。

Grip-Sprayは、2000年にバスケットボールプレイヤーでもある医師、鈴木秀明氏が開発しました。

製品化した歴史のある製品です。

開発当初より安全性にはこだわりを持ち、化粧品に使われる成分のみを使用しているのて、安心して素肌に直接つけてることが出来ます。

高価な化粧品に含まれる潤い成分を贅沢に使用していますので、メディカルな視点からも安全性が検証されています。
手になじませたときのサラッとした使用感。
それでいて強力なグリップ力を発揮する秘密は製品に含まれる成分配合にあります。
粘性により滑りを止める発想ではなく、素肌に浸透して素肌そのものを滑りにくくするという発想でGrip-Sprayは作られています。

潤い成分によりカサついた肌を軟化させることにより激しくも繊細なプレーを要求されるバスケットボールプレイヤーにとって理想的なグリップ力を実現します。
さらに保湿成分によりグリップ力の高まった肌の状態を15-20分間保持します。一般的な滑り止めに使われる油分を含まないため使用時のべたつきや粘り気がなく、使用後も水洗いでサッと綺麗に落ちるのでボールや服を汚しません。

手入れされていないボールって滑りますよね。ましてや冬場は乾燥もあってホントに滑りますよね。

学生時代にバスケットボールを、体育でやっていましたが、あるあるがぴったり私でした。

また、こんな方におすすめです。

乾燥でボールが滑ってしまう。
ボール自体が滑りやすい。
キャッチミスが多い。
ドリブルが安定しない。
シュートモーション中にボールが抜ける。
シュート率を上げたい。

使用は簡単です。

1~2プッシュすれば持続してくれます。

使う前に手をよく洗って余計な汚れや油を落としておくと更に効きが増すように思います。

終わった後も普通の手洗い程度でサラッと落ちてくれるのも魅力的です。全然ゴシゴシする必要なし。

またこちらは他の使い方として、実は化粧品や保湿剤などに含まれている成分と同じものが入っているので、顔やかかと、あかぎれなど、肌荒れの箇所にも塗れるんです。

ビックリですよね。

子どもや妊婦さんが使っても問題ありません。

そんな魔法の様なスプレーです!
ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

Grip-Spray

同じ商品のモニターレポート

バスケットボール選手のためのプロショップで販売している、バスケ専用滑り止め「Grip-Spray」をお試し...

Grip-Sprayは、2000年にバスケット ボールプレイヤーでもある医師の 鈴木秀明氏が開発し製品化したバ...