舐めるだけ!新発想のエチケットサプリ「グレーピュア」!|モニター 南野秀一(蔵馬)さん
舐めるだけ!新発想のエチケットサプリ「グレーピュア」!
南野秀一(蔵馬)さん (40代 / 男性)
皆様の中に口臭でお悩み中の方はいらっしゃるでしょうか?また、未だマスク着用を余儀なくされている方もいらっしゃることと思います。
大体の口臭の原因は、
①生理的な口臭
起床時や空腹時など。特に、唾液の分泌が少なくて口内で雑菌が増殖している状態のもの。
②食生活に起因した口臭
臭いの強い食べ物やアルコール摂取の過多などによるもの。口臭の他、汗腺を通して体臭にも影響。
③病気に起因した口臭
口腔内に限定すると、歯周病や齲歯(虫歯のこと)、舌苔によるもの。
でしょうか。
私の場合は、①と②が原因で起床時によく痛感しております😅30代後半辺りからなのですが、中々頑固なのですよね。
そこで、安心安全かつ効果的に口臭ケアできそうなサプリメントを探してみることに致しました。
今回ご紹介させて頂きますのは、株式会社イダテン様のグレーピュアです!表面パッケージデザインの口元がGrapeの「G」を、また右上に配合成分の1つである葡萄の葉をあしらっている点がユニークですよね😊良いアクセントになっていると思います。また、「純粋な」という意味である英単語「Pure」を商品名に入れている点からその安全性にも期待が持てますね😊
続いて、パッケージ裏面の原材料欄をチェックしてみました。主原料は国内製造のガラクトオリゴ糖粉末であり、消臭成分として、コーヒー生豆抽出パウダーや牛蒡パウダー、葡萄葉エキス、緑茶エキス、シャンピニオンエキスの5種類を配合しているようです😊また、ビフィズス菌や乳酸菌も配合していることから口臭対策だけでなく、腸内フローラの改善にも良さそうです。
それでは、実践です。
点線に沿って封を切り、中身を検めてみました。1袋当たり60錠入りとなっております。1日の目安は3錠までであり、1回当たり1錠となっております。そのため、1日中口臭対策をしたい場合は1日3回で20日分、朝だけ対策したい場合は1日1回で60日分に相当すると思います。
通常のサプリメントのパッケージとは異なり、厚みのあるアルミパウチを採用しており、チャックの作りもしっかりとしております。そのため、密閉性に優れていると思います。
小皿に盛り付けてみましたが、1錠当たりの重さは1.5gとのこと。今まで色々なサプリメントを試してきましたが、ここまでボリューム感のある商品は初めてです(笑)1回当たり1錠で十分と記載があることにも納得がいきます😃✨
因みに、グレーピュアは舐めるタイプのサプリメントとなっております。その際、出来るだけ口の中全体で舐めることがミソとのこと。
1錠舐めてみましたが、飽きの来ないグレープフルーツ味になっております。だいたい2分ほどで完全に溶けます😊
試しに吐息を確認してみましたが、ブレスケア効果が抜群ですね😊また、夕食後に1錠舐めてみたところ、翌朝の起床時の口臭も解消できておりました😊
鞄に忍ばせておけば、重要なミーティングで発言をする際、デートの際でその効果を大いに発揮してくれますね😊普段から口臭が気になる方は、グレーピュアをお試しになられてみては如何でしょうか!
このモニターレポートの商品はこちら
grapure(グレーピュア)
株式会社イダテンさんの『grapure』をご紹介します😊⤴️ 天然物由来の原料で作られたエチケットケアで...