薬膳だし|モニター はるまきさん

 

モニターレポート

薬膳だし



・天然素材・完全無添加・食塩不使用
天然素材にこだわり、塩を含めた調味料・保存料・添加物など、完全無添加です。
かつおや昆布などの和風だしをベースにした豊かな味わいとコクが特徴です。


・国際中医薬膳師が選び抜いた貴重な薬膳食材
体に良く、食べて美味しい薬膳食材を薬膳のプロが厳選しました。
アガリクス・ヤマブシタケ・ナツメ・西洋人参など8種類の貴重な薬膳食材を贅沢にブレンドしています。


・だしソムリエの独自配合でうまみの黄金バランス
「グルタミン酸」「イノシシ酸」「グアニル酸」3種類のうまみ成分が黄金バランスに。
和食はもちろん、洋食・中華など、幅広く活躍できます。


・薬膳の基本「五色五味」を実現
「青(緑)・赤・黄・白・黒」の五色、「酸・苦・甘・辛・塩」の五味という薬膳の基本を、薬膳だしパックに詰め込みました。


というこだわりのつまった薬膳だし、使ってみました!



薬膳のだし。
どんな味なのかな?


身体に良さそうではあるけど、もしかしたらめちゃくちゃクセがあるんじゃないか…


ちょっと心配もありました?


ゴールドの高級感のあるパッケージ、5袋入りです。
シルバーのパッケージのお得用25袋入りもあります。


チャック付きで保管もしやすいです。


だしパックの中身はたっぷり!!
だし素材と薬膳食材がつまっています。


香りも良い香り〜♪


そのままパックから出して少し食べてみましたが、クセは全くありません。


美味しいだし!



出汁の取り方は
パックのまま使う、パックを破いて中身を出して使うの主に2通り。


私は食べられるだしの場合は中身を出して使う派なので
薬膳の良い部分を全部いただいちゃいます✌️



写真は煮物と炒飯、きんぴらです。



煮物は紅芯大根、れんこん、スナップエンドウを使いました。


味付けは薬膳だし、醤油、酒、みりん、はちみつで。


薬膳だしの優しさと荒めの粒状の素材が噛むほどに美味しくて具材の良さを引き出してくれていました。


シャキシャキのレンコン、ホクッと感のある紅芯大根、トロトロに煮込んだスナップエンドウ、食感の楽しい煮物になりました。


炒飯は味付けは薬膳だしと醤油のみ!
薬膳だしでいつもの炒飯に深みが出ました?


きんぴらは煮物に使った紅芯大根の皮のきんぴら。


大根を使った時は必ず作る大好きな一品です。


大根の皮をごま油で炒めて薬膳だしとお醤油で味付けするだけのスピードメニューです。


きんぴら食べたいが為に大根の皮は厚く剥きがち?



料理が得意じゃないので、凝ったものは作れませんし綺麗な盛り付けはできないので伝わりにくいとは思いますが?
薬膳だし、身体にもよくとても美味しいのでとってもおススメです!



健康を気にかけている方へのプチギフトにも❤️



このモニターレポートの商品はこちら

薬膳だし

同じ商品のモニターレポート

良い香り

 2021/05/31

お鍋でぐらぐらして使用しました。 水400gにだしパック1つを入れて5分煮だしています。 出汁がとても...

薬膳だし

 2021/03/07
5児ママさん

薬膳だし雑炊が美味しすぎる! こんにちは、 スキンケア、サプリ大好き 5児ママゆかこです 本日...

*薬膳だし

 2021/02/16

私は、薬膳好きで1時間かけて薬膳料理の専門店に足を運ぶほど? 薬膳だしパックを見つけた時嬉しかっ...

五彩薬膳さんの 薬膳だし お料理に使ってみました♡ 国際中医薬膳師とだしソムリエが、考えた 4...

五菜薬膳の薬膳だしを 使って 基本の和風だしスープ!?作ってみました! 薬膳って聞くと、専門の...

五彩薬膳様から 薬膳だし(出汁パック)が届きました。 「薬膳」と聞くと 独特な苦味があるようなイ...

薬膳だしを使用してみました。 薬膳だしがあるのを初めて知りました。 薬膳だしと聞いて初め漢方薬を...

ゆっきぃーさん

『五彩薬膳 薬膳だし』 国際中医薬膳師&だしソムリエが考案 健康志向の本格だし...

薬膳だしのご紹介♬ なんでも、注文殺到で品薄になってしまって、 当選品発送が大幅に遅れたとか? ...