暑い日でもこれなら快適|モニター チワウさん

 

モニターレポート

暑い日でもこれなら快適

チワウさん (40代 / 女性)

 2020/07/21

コロナの影響で今年は常にマスクが手放せなくなりましたよね。
でもさすがに今の時期のマスクは暑い!!
使い捨てタイプなら布マスクに比べればまだマシだけど、だいぶ値段が下がってきたとはいえコロナ前に比べるとまだ高いので、毎日のこととなるとやっぱり洗って繰り返し使えるマスクが経済的。

なので今気になっているのが接触冷感マスク。
今回はこちらの「COOL MASK」を使ってみました。

カラーはホワイト・グレー・ピンクの3種類があり私はホワイトと悩んだ末に、画像で見るとピンクがとても淡い色だったのでこちらにしました。
でも実際の色はイチゴミルクぐらいの濃さでしたが(苦笑)

内側は白くてふんわりとした生地。
早速つけてみると・・・
あれれ?全然冷たさを感じない。
っていうか、布マスクと全然変わらない・・・

「これって接触冷感マスクじゃなかったけ?」っと商品ページを見るとちゃんと接触冷感と書かれていて、これは一体どういうことなんだろうとよ~く見ると下の方にリバーシブルの文字が・・・
そう、接触冷感なのはピンク色の面だけなんです。
だから接触冷感マスクとして利用する場合は、表が白になっちゃうんですよね。
私はホワイトと悩んでいたからいいけど、ピンク色の接触冷感マスクが欲しかったからこれはちょっとショックだよ・・・
その説明をしっかり書いておいて欲しかったなぁ。

で、ピンクの面を内側にして使ってみると、確かにひんやり。
まぁ使っているうちにひんやり感もなくなってきますが、布マスクに比べたら全然涼しい!!

結構大きめなマスクですが、アジャスター付きなのでサイズは合わせられます。
なので、長時間つけていて耳が痛くなるということもなかったです。

ただ中央の部分が普通の立体マスクよりも鼻の部分が高すぎて、見た目がちょっと不自然。
特にピンク面を内側にするとそれがさらに際立っていて、そこが残念でした。

このモニターレポートの商品はこちら

COOL MASK

同じ商品のモニターレポート

ひんやり接触冷感 COOL MASK    接触冷感面とサラッと優しい面 お好みで使用できるマスクで...

COOL MASK

 2020/07/27

クールマスク COOLマスク 洗濯で繰り返し使用できます片面はクールに片面はガーゼの肌触りが断然ソフ...

洗える接触冷感 クールマスク  マクスが必須になった今日、不織布のマスクって、 消毒すれば数回...

私は、20代から花粉症でマスクとの付き合いは長いのですが コロナのせいで、まさか夏もマスクをする事...

夏用マスクとして自分のニーズにぴったりです。 眼鏡をしているので冬場ほどではないにしろマスクをし...

COOL MASK

 2020/07/14

楽天市場/イニーショップ様の 【COOL MASK/2枚セット】 ホワイト/ピンク/グレーの3色ある中から、 ...

? 「洗える接触冷感COOLMASK」 です❤️ またコロナが増えてきましたね…? まだまだマスクは...