身体に嬉しいスーパー酵素|モニター あずきさん

 

モニターレポート

身体に嬉しいスーパー酵素

あずきさん (40代 / 女性)

 2019/08/23

こちらの商品は、全て国産の原料で作り上げた玄米酵素健康食品。原材料はとってもシンプルで、米ぬか・米胚芽、米酢、にんにく、甘蔗分蜜糖、麹菌のみ。
良質でシンプルな原材料なので、安心して取り入れることができますね。

ポイント
◯添加物ゼロ
原材料は全て国産です!
こだわりの製法で、乳児から妊婦さん、年配の方まで安心して飲むことができます。男性にもお酒の後におススメで、翌日が楽と評判。

◯美肌&老化防止
米ぬか、米胚芽に麹菌を加えて培養・発酵させ、ビタミン、ミネラル、食物繊維、酵素、SODなどを含むバランスのとれた食品。
酵素不足はお肌のトラブルや病気の原因。上手に酵素を補給して老化防止に努めましょう!

③手作りにこだわって60年
混じりけのない、純粋な発酵食品を求めて、日夜研鑽に努めているそう。
米ぬかは栄養の宝庫ですが、腐りやすいのが難点。
その米ぬかを麹菌だけで発酵させるのは秘中の秘。

④何よりも笑顔にこだわり
麹菌は生き物。麹菌によく働いてもらう環境を作るのがスタッフの役割だと思っているそう。
和気あいあいの雰囲気の中で、気持ちよく麹菌に自分の酵素を出して米ぬかを食べてもらい、高品質の美味しい酵素をお届けするのが願いとのこと。


スーパー酵素とは?
私たちのからだは、酵素が不足すると、食物の分解・吸収が阻害され、必要な栄養が行き渡らなくなります。
また、酵素は、大気汚染や食品添加物などに含まれる有害物質を分解したり、からだの酸化を防ぐ役割も果たしています。

酵素は食べ物の消化に不可欠であるばかりでなく、細胞をつくったり、頭脳、筋肉を動かすなど、生命の代謝に働いています。
酵素が不足すると自然治癒力が弱まり、健康を維持することがむずかしくなります。
毎日継続して飲めるよう、使用する素材にもこだわり、特別栽培米の米ぬかを使い胚芽を基質として少量のニンニクおよび酢を加えられています。そして、麹菌(ア スペルギルス・オリーゼ菌)を加えて培養・発酵・乾燥させ、粉砕した後に少量の果糖を加えて顆粒状にし携帯できるバランスのよい健康食品となります。
水などと一緒に飲むだけでビタミン、ミネラル、食物繊維、酵素を豊富に取ることができます。
スーパー酵素の摂り方は、食事と一緒か直後に1〜2包を水と一緒に薬のような感覚で飲みます。
すぐに胃の中で酵素が働きだすのだそう。

3種類のスーパー酵素
①スーパー酵素オリジナル
顆粒タイプで香ばしい香りがします。
優しい甘みがあって食べやすいです♪

②ケンコウキン
サラサラの粉末タイプ。
味はほんのり甘くて香ばしくる感じました♪

③スーパー酵素ヘルシータイプ
顆粒タイプでこちらも香ばしい香りがします。
もち米を発酵させたもので、1番甘みを感じました。クセがないので食べやすいです♪

3種類ともほのかな甘みがあり、素朴な味わいで美味しいです。
そのまま食べて美味しいこですが、朝はグリーンスムージーに混ぜて飲んでいます。
1日3回を5日間続けたところ、お通じが良くなり、多少ですが体重が減りました♪
朝自然なお通じがあり、気になっていたニオイも感じないんです。腸の中からキレイになっているのかな。酵素って本当にすごいですね!

サプリというと、だいたい妊婦さんやお子さんは飲めないものが多い中、こちらは赤ちゃんからご年配の方まで安心して飲むことができます。
わたしは不規則な食生活で睡眠も充分とれておらず、生活習慣病と隣り合わせです。
添加物も気になるので、身体の中からキレイになれるこちらの商品はとても魅力的でした。

このモニターレポートの商品はこちら

一食置き換えダイエットにスーパー酵素(お試し5日分)

同じ商品のモニターレポート

万成酵素様の【スーパー酵素】試させて頂きました!!! パッケージはほんとに簡素でもはや漢方?と思う...

. . ~商品紹介~ 株式会社 万世酵素 スーパー酵素 オリジナル 90袋 5,184円 (5日分の3種類お試し)...

株式会社万成酵素 玄米酵素のお店おくわき様よりスーパー酵素 お試しさせて頂きました オリジナル...

みなさんは、白米派?玄米派?パン派?w 私はどれも好き! 特に玄米は、健康にいいってよく聞きますよね...