酵素生活でお腹スッキリ♪|モニター るいともさん

 

モニターレポート

酵素生活でお腹スッキリ♪

るいともさん (60代 / 女性)

 2019/05/23

創業60年34000人以上の方に愛され続けている元祖玄米酵素でおなじみの株式会社万成酵素の「スーパー酵素」5日分をモニターさせていただきました。
一つ一つ個包装されたスーパー酵素は3種類。
顆粒状のスーパー酵素オリジナルともう少し細かな顆粒状のスーパー酵素ヘルシータイプ、一見きな粉のように見える粉状のケンコウキンの3種類の玄米酵素を毎日食後に一袋ずつ摂取しました。
私は朝晩ヨーグルトを飲むので、朝晩はヨーグルトに加え、昼はその日の気分に合わせ牛乳や野菜ジュースに混ぜてみました。
顆粒状のはつぶつぶが少し気になりましたが、それほど違和感はない感じ。
粉状のケンコウキンは、ほの甘く香ばしさもあり、何かに混ぜずそのままで美味しくいただけます。
玄米の米糠と胚芽に麹菌を加え培養・発酵させた国産原料100%手作りの玄米酵素。
生きている酵素が休眠状態で粉末に含まれるているため、食後にとることで体内で酵素が目覚め、食物を胃の前で事前消化して胃に負担をかけず、食物繊維で腸内を刺激。便通が促されることでデトックス効果が期待でき、カラダの内側からキレイになれちゃうのです。
ビタミンやミネラル、食物繊維、酵素がバランスよく含まれた玄米酵素。活性の高い酵素で健康をサポート。老化や美肌にも良いのだそう。
5日間玄米酵素を試した結果ですが、便通の良さにびっくり!初日1回目から、スッキリを実感できました。また、食べ放題をする日があったのですが、胃もたれなど感じずに、体が軽くなったような感じで食後どこまでも歩くことができました。
毎日スッキリが続いただけで、朝から元気でいられますね。それとお肌の状態も良くなり、化粧のノリが良くなり嬉しくなりました。
一袋ずつ小分けされているので、摂取のしやすさ、持ち運びの簡単さもお気に入り。
生活習慣が気になる方、ダイエットにいつも失敗してしまう方、便秘で悩んでいる方、肌のツヤ化粧のノリが気になる方などに是非、おススメしたいと思いました。お年寄りから小さなお子さんまで、安心して摂取出来る生きている玄米酵素。
これからも酵素生活を続けていきたいなと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

一食置き換えダイエットにスーパー酵素(お試し5日分)

同じ商品のモニターレポート

発酵食品をあまりとらない生活をしてしまいます。外食が多いと特に発酵していない食品が多いなと自覚し...

●スーパー酵素 (ケンコウキン) 玄米酵素の店 おきくわ様のスーパー酵素(ケンコウキン)です! お名前...

産後3キロがどうしても戻らないので、毎日玄米酵素を飲み始めました( ;∀;) まずは、いろいろ飲み方の...