お肌にも関節にも嬉しいサプリ|モニター あずきさん

 

モニターレポート

お肌にも関節にも嬉しいサプリ

あずきさん (40代 / 女性)

 2022/01/28

こちらは、
青森県産のサメ軟骨、グルコサミン、ヒアルロン酸、MSMを含有したサプリメント。

〝プロテオグリカン〟は注目の美容成分として、配合の美容液やクリーム最近よく目にするようになったように思います。
サプリというよりは、美容液やクリームに入っているイメージがあります。

こちらのサメ軟骨に含まれるプロテオグリカンは、皮膚や軟骨に多く含まれる糖たんぱく質。
コラーゲンやヒアルロン酸とともに全ての動物の皮膚や軟骨等に存在し、コラーゲンやヒアルロン酸の生成を促進してくれているそう。
皮膚ではハリや弾力、関節では軟骨に含まれクッションのような役割を果たしており、優れた保水性と弾性で軟骨や皮膚のしなやかさを助けてくれます。

皮膚に良いサプリといえば、コラーゲンやヒアルロン酸などを思い浮かべますが、プロテオグリカンは、コラーゲンやヒアルロン酸を
さらに上回る働きをもつ素材として、さまざまな研究が進められているのだそう。

わたしは最近、階段の上り下りで膝が痛くなることがあって心配していました。
こちらのサプリがお肌だけでなく、関節にも良いというのは魅力的でした。

開封してみると、コロンと小粒のサプリ。
水と一緒に飲むときに喉にひっかかることなく飲みやすいです。
サメの軟骨ということなとで、独特のニオイがあるかと思っていましたが、特に気になるような二オイはありません。
飲み方としては、1回5粒を目安に水かぬるま湯で飲むだけ。
わたしは忘れないように夕食後に飲むようにしています。

今まさに乾燥の季節になっており、これからどんどん空気の乾燥は進んでいきます。
透明感のある健康的な肌と関節のために、身体の中からケアしていきたいです。
このようなサプリは継続しないとなかなか効果を実感するのは難しいと思いますが、効果が実感できるよう継続したいと思えるサプリでした。
気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

このモニターレポートの商品はこちら

プロテオグリカンサプリ

同じ商品のモニターレポート

プロテオグリカンは、 青森県産のサメ軟骨、 グルコサミン、ヒアルロン酸、 MSMを含有したサプリメ...

青森県産のサメ軟骨、グルコサミン、ヒアルロン酸、MSMを含有したサプリメント。 サメ軟骨に含まれるプ...

年齢とともにどんどん減っていく、 関節の軟骨。 その関節軟骨の成分は、水分とプリテオグリカンが大...

プロテオグリカンサプリの ご紹介です❤️ 元気ショップ“北の国から”様 本当にありがとうございます♡...