手軽に炊飯できる♪|モニター そらさん

 

モニターレポート

手軽に炊飯できる♪

そらさん (30代 / 女性)

 2019/04/11

1人暮らしだとご飯を炊くのが面倒ということがありますよね。
また、家族がいても、ご飯を炊くのを忘れていたとか、ご飯があと少し足りない!といったことがたまにあります。
あとは、旦那も子供もいないお昼ご飯、1人分だけ炊きたいけど時間がかかるから諦めた・・・ということも。

そんなときにおすすめなのが、電子レンジでお米が炊ける便利な炊飯器、「新ちびくろちゃん 2合炊き」がおすすめです。
炊ける時間も15分あればよいので、少しご飯が足りなかったり、ご飯炊き忘れていたというときにはもってこいです。
また、急な来客でも二合炊けるので安心ですね。


普通にお米を研いで「新ちびくろちゃん」に入れ、水を入れます。
少し給水時間を置いてから、あとは普通にレンジでチンするだけ。

炊き上がりは普通のお米です。
こんなに簡単に短時間で美味しく炊き上がるのか半信半疑でしたが、
美味しい!家では普通の炊飯器を使用してますが、味もそんなに変わりません。

ご飯の炊き加減が最初は難しいですが、慣れれば好みの硬さに炊き上げることができます。
芯が残っていても少し水を足して再加熱すれば大丈夫でした。

あとは、浸け置き時間がないとやはり少し硬くなってしまうので浸け置きは大事ですね。
家庭にある電子レンジはそれぞれなので、上手く炊けるような時間を見つけるのもポイントです。

手軽に時短で炊飯できる「新ちびくろちゃん 2合炊き」
ぜひ一度使用してみてください。

このモニターレポートの商品はこちら

カクセー 電子レンジ調理用品 紀州備長炭配合 新ちびくろちゃん 2合炊き

同じ商品のモニターレポート

電子レンジを使って短時間にご飯を炊くことができる電子レンジ専用の炊飯器です! 箱の中には、紀州備...