ビタミンDで免疫力強化|モニター くーにゃさん

 

モニターレポート

ビタミンDで免疫力強化

くーにゃさん (40代 / 女性)

 2021/04/20

コザまーけっとさんの『ビタミンD3+K2』をお試しさせていただきました

ビタミンD3とビタミンK2、さらに乳酸菌&ビフィズス菌を21種配合したサプリメントです。

ビタミンDは聞いたことがあるけど、ビタミンD3とは一体???
ということで少し調べてみました。

ビタミンDはD2からD7まで6種類ありますが、D4~D7は食品にはほとんど含まれておりません。
また活性も低いため、一般的には高い活性を示すビタミンD2とビタミンD3が一般的に「ビタミンD」と呼ばれ摂取されているものになります。
ビタミンD3の方がD2よりも活性が高いとされていますが、D2とD3の働きは同じという意見もあるようです。

そんなビタミンDの1日の摂取目安量ですが、18歳以上の男女ともに5.5マイクログラム、耐用上限量が100マイクログラムと設定されています。
こちらのサプリには、1粒にビタミンD3が30マイクログラムも配合されているので食事から摂れなくても摂取目安量を十分クリアしています?

このビタミンD3の力を引き出し、過剰摂取を緩和する働きを持っているのがビタミンK2。
さらに、効率よく体内に取り込むために21種の乳酸菌・ビフィズス菌を配合したとのことです?

カプセル状で1日1粒で良いし、特ににおいもないので飲みやすいです。
30粒入りなので1ヶ月分ですね。

おうちじかんが増えて日光に当たる機会も少なくなったこともあり、意外とビタミンDが足りていない人が多いのではないでしょうか?
ビタミンDが不足すると、骨や筋肉が弱くなったり、免疫力が低下してしまうのでサプリで補うという選択肢もあって良いと思いますよ?


ちなみにこちらの商品、レビュー期日を過ぎても届かなくて、コエタスさんに問い合わせしても返信がなかったのでHPの問い合わせフォームから直接問い合わせしたら送ってもらえました。
けど問い合わせに対する返信はしてくれてもよかったのではないかと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

ビタミンD3+K2

同じ商品のモニターレポート

「ビタミンD3+K2」のご紹介です☺️ 「ビタミンD3+K2」は、日々の予防で体を強くする防衛機能強化サプ...

当選ありがとうございます✨ 届きましたので早速使用させていただいております✨ 今回紹介させて...

今日は打ち合わせがあり お出かけ中です?☕*°  朝も食べず飛び出して来たから、 サプリメントを...

みーさん

日々の予防が体を強くする 防衛機能強化サプリメント 酒豪伝説特売店コザまーけっと ビタミンD3+K2...