髪がなめらかすぎる|モニター ちあちさん

 

モニターレポート

髪がなめらかすぎる

ちあちさん (30代 / 女性)

 2023/04/07

髪が…なめらかすぎるんですよ…!

とても良いシャンプーですこれは。

まず製品そのものの品質を抜きにして、使い方ブックが同梱されておりこれがとても易しく親切に説明されていて好感が持てました!

シャンプー前に髪をとく
予洗いする
シャンプー後のタオルドライ
等について説明されていて、
髪のために今後も覚えておいて損はないことが書かれていたのでとてもありがたかったです♪


さて感想の前に、まず私の髪についてです。
・腰まであるロング
・硬い
・太い
・パサパサ
・広がる
・うねる
・カラーやパーマはなし
まとめにくい美容師さん泣かせの強情な髪でございます。
この強情な剛毛がどうなるのか?


まずはシャンプー。
泡立ててから髪に乗せ、泡で優しく洗う。
泡立てネットで泡立てるとふわっといい香り!!心うるおうサボンの香りとのことですがもう清潔感の代表みたいないいにおいです癒されます!!
泡は軽やかな感じなのですがゆるいわけではなく、髪にのせるとしっとりとなじんでいき、泡がへたることもなくもっちりと髪を包み込んでくれる感じ。

次にトリートメント。
手のひらに伸ばしてから髪にもみこむようになじませる。
こってりとしたテクスチャーですが、髪に伸ばすとするするなじんでいきます。
このトリートメント、洗い流す時が至高。
ぬるぬるとかではなく、しとーーーっとなめらかで、シルクを撫でているよう。
私の髪はシルクに生まれ変わったのか?(そうではない)
このトリートメントの流し心地は過去最高に良いです。
体感してみてほしい。

そして洗い終わり。
タオルドライはバスタオルで髪を包み込むように優しく。
いつもバサバサーーーッとタオルでごしごししてましたが、そんなことをしなくても大丈夫なんです。
すごく水切れのいい髪になっていて、タオルにしっかり水分が移ってくれるような感覚。
今までは傷みのせいで悪い意味で軽やかな髪になっており、傷んだ髪の隙間に水分が入り込みすぎて逃げないと言うか、とにかく水切れが悪かったんです。
それが、髪がコーティングされているような感じで、しっかり水気が落ちていく。

タオルドライだけでもかなり水気が取れているので、ドライヤーも早い!!
腰まであるロングで今までは15分~20分かかっていたのが、10分ほどで乾きました!
腕も疲れないし熱風にあたる時間も短くなって髪にも優しいし至れり尽くせり…
さらに言うと、ドライヤー後の抜け毛がいつもより少ないです!!
たぶん恐らく、しっとりしてくれてるおかげで絡まりやひっかかりがなくなり、髪が引っ張られることが少なくなったからではないかと。もしくは頭皮に効いてる?
掃除が楽です!!

乾いた後や翌日の日中は、
いい意味で髪が重くしっとりしており、下を向くとサラッ…と垂れ落ちてくる感じ。
いままではバサッとかボサッって感じだったのですがこの違い伝わってほしい…!

そしてしっとりしているからまとまりがよいです!
よくポニーテールやおだんごにするのですが、まとめやすいこと!!
そしておくれ毛がきれいです!!
今まではアホ毛?ってくらいの傷んだパサパサのおくれ毛でみっともなさが否めませんでしたが、つやっとしっとりして落ち着いたおくれ毛ができてポニーテールやおだんごも「ただまとめただけ」ではなく「ちゃんとセットされてる」と言う雰囲気に。(あくまで雰囲気です)

毛先はもともと傷んでいるのでどうしても少しパサつくのですが、別でヘアオイルをつけてます。

しかし総じてとてもいいシャンプー!!!
個人的にはトリートメントの流し心地が好きすぎます!!!
髪のしっとりとした重さもさわり心地もとても好き。そしてまとめやすい。いいにおい。

私みたいな強情な剛毛の方はなかなかいないかもしれませんが、パサパサしてたり傷んでたりまとまらないなど少しでも悩みのある人は一度使ってみる価値あると思います!

このモニターレポートの商品はこちら

LUFT ケア&デザイン シャンプー トリートメント まとまりモイストタイプ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

LUFT ケア&デザイン シャンプー&トリートメントH だよー♥️ ⁡ ⁡ 『LDK the Beauty』にて 2022...

LUFT ケア&デザインシャンプー・トリートメント \最強保水ケア”で感動のうるおい体験を/ 私だけ...

LUFT ケア&デザイン シャンプー &トリートメント まとまりモイストタイプ 1,980円(税込) ❉❉❉❉❉❉❉❉❉...

LUFT「ケア&デザインシャンプー、トリートメント」を頂き試してみました 洗いながらケアできて、髪の内...

「LUFT ケア&デザイン シャンプー トリートメント まとまりモイストタイプ」をご紹介します。 洗いなが...

サロン帰りのような、つるんとまとまるヘアに 【LUFT 】 ケア&デザイン シャンプー /トリートメント ...

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️ LUFT ケア&デザイン シャンプー/ トリートメント まとま...

今回紹介させて頂くのは「LUFT ケア&デザイン シャンプー トリートメント」です🎶 私はブリーチやカラー...

LUFTケア&デザイン シャンプー&トリートメントH サロンクオリティを手軽に家で体験できるLUFTのシャ...

LUFT ケア&デザイン シャンプー&トリートメントH 毛先までプルンとまとまる、うるおい続く浸透ケア ...

LUFT

 2023/05/10

🕊 🍀 LUFT ケア&デザイン シャンプー トリートメント 各500mL 3,960円 使ってみたのでレビュ...

洗い上がりに感動🥹✨️ 心も髪の潤いも欲しい人必見!!笑✨️ 是非是非使ってみてほしいシャントリ🧴‎◌𓈒...

サロンクオリティの仕上がりで 大人気になった『LUFT』✨ シャンプー&トリートメント こちらのモイス...

なっちんさん

LUFY ケア&デザインシャンプー・トリートメント ご紹介🚿🛁🫧 シャンプーで洗うたびタンパク質チャージ...

シャンプー・トリートメント・スタイリングアイテムなどを展開しているヘアケアブランド“LUFT” LUFTは...

癒しの香り

 2023/03/29

まず初めに…サボンの香りが最高でした! うっとりするすっきりした香り!! フローラルの香りも好きなん...

最近ヘアケアはLUFT ケア&デザイン シャンプー トリートメント まとまりモイストタイプを使っています✨ ...

今回ご縁をいただき "LUFT ケア&デザイン シャンプー トリートメント まとまりモイストタイプ" をモニ...