お弁当屋さんのカレー「つぶカリー」|モニター xさん

 

モニターレポート

お弁当屋さんのカレー「つぶカリー」

xさん (40代 / 男性)

 2019/09/10

よく近くを通って気になっていたお弁当屋さん「BENTOSS(ベントス)」。北海道生まれのお弁当屋さんだそうなのですが。
そちらのお弁当屋さんに行ってみる前に、そこが作っているレトルトカレーを食べてみる機会に巡り会えました。
それが「つぶカリー」!
食べ方は普通のレトルトと同じで、お湯に袋ごと入れて温めるか、袋から出して電子レンジにて。
とにかく、つぶ感の強いカレーでした。
思っていた以上につぶがゴロゴロと、大きなカットでたくさん入っています。
私は、苫小牧名物のホッキカレーが大好きでよく食べに行くのですが、同じ貝のカレーなのでそれを想像しながら食べてしまったのは間違えだったかも。
ホッキカレーは、かなり貝っぽさがなく甘くてマイルドな仕上がりなので。つぶカリーは、甘みがあまりなく、苦い、とまではいかないけれど、いかにも貝、といった味のするカレー。
私は、ごめんなさい、ちょっと苦手な味でした。
でも、普段は味の好みの似ている主人は「美味しい!」と言って食べていましたので、きっと意見の別れるお味なのでしょうね。

このモニターレポートの商品はこちら

つぶカリー

同じ商品のモニターレポート

お寿司屋さんに行くと、必ず注文する 大好きな寿司ネタがつぶ貝です? あのコリコリとした食感の良...

白い箱に、貝がデザインされていて、商品名がオレンジ色で書かれてあり、商品特長をイメージしやすいで...

つぶカリーは、まろやかなルーに、 北海道の十勝広尾産ツブがごろごろ入った 贅沢なレトルトカレーで...