自宅で本格的なほうとうを!|モニター 栄養ちゃんさん

 

モニターレポート

自宅で本格的なほうとうを!

栄養ちゃんさん (40代 / 女性)

 2019/07/09

自宅で本格的な【ほうとう】が楽しめる!
クール便でお届けがあったのは、全ての具材が個包装になった【歩成 (ふなり)の 黄金のほうとう】
3年連続日本一の殿堂入(山梨県内のほうとう味自慢の店が一堂に会し、その味を競う 昇仙峡ほうとう味くらべ真剣勝負)に輝いた【ほうとう】

小学生の娘は初体験。かなりハマってしまったよう。冬場だけでなく、オールシーズン食べたい。

歩成の実店舗で使用している味噌、生麺、野菜、肉のフルセットは、各材料を開封して煮込むだけの簡単調理。かなり良い状態でお届けがありました。

まさに、甲府に旅行していただいた味を思い出しながら、職人の味を食卓でいただけるので、贈り物にも良いですね。

上質な脂身もほうとうに更なるコクをもたらす、甲州ワインを実際に飲ませて飼育した【山梨ワイン豚】の肉。

肉質が柔らかく脂身も見た目以上にさっぱりしています。ほうとうとの相性は抜群。

野菜は大変立派なブナシメジ、舞茸、白菜、人参、ごぼう、大根。歩成ファーム産の空中かぼちゃ、かぼちゃには火が通っているので心配無用。

今回、辛味噌もセットでお届けいただきました。大人風味に一気になり、大変、美味しくいただきました。辛味噌はもちろん後日も引き続きいただきますよ。

ほうとうを我が家で食べられる日がくるなんて!本当に感激です。

このモニターレポートの商品はこちら

黄金ほうとうフルセット(3食入り)+特製辛みそ

同じ商品のモニターレポート

黄金ほうとうフルセット(3食入り)+特製辛みそ お試しさせていたました。 4,598円 歩成(FUNARI)さん...

ryujunさん

ほうとうは好きで、山梨に行ったら絶対食べます。 家でもスーパーで買ってきて、作るんだけど、なんだ...

ぴょんさん

山梨県の郷土料理のほうとう コシが強くてモチモチした麺が特徴ですよね~ 私も大好きで山梨に行った...