新しい洗顔料です。|モニター まりたそさん

 

モニターレポート

新しい洗顔料です。

まりたそさん (30代 / 女性)

 2020/04/16

今回はフラセラのウォッシュエマルジョン(乳液洗顔料)を体験させていただきました。

SNSでも話題沸騰中!!
乳液で“洗顔”という新しい発想。
フラーレンや数種の美肌成分を贅沢に配合した、乾燥肌や敏感肌の方に安心のお肌に優しい泡立たない乳液石鹸です!
フラセラ洗顔シリーズから、敏感肌やひどい乾燥肌の方でも安心してお使い頂ける乳液で“洗顔”という新しい発想の泡の立たない洗顔料が出来ました。
今まで保湿系の洗顔料で洗顔してもお肌の乾燥が気になる方に、使用頂きたいマストアイテムです。
もちろんフラーレンなどの美肌成分や注目の美肌菌の育菌のための成分も贅沢に配合!
洗顔後の翌日は、驚くほどお肌のしっとり感を実感できる洗顔料になっています。
ウォッシュエマルジョンは、泡立ちしない洗顔料です。メイク後はクレンジングの後に使うそうです。
固形石鹸や洗顔フォームと違って、乳液で洗顔をしますので、泡立ちはありません。
お肌をやさしくマッサージをして乳液を洗い流せば、驚くほどお肌のしっとり感を翌日の朝はもちろん、翌日の晩までキープできる洗顔料に仕上げてくれます。個人差はあります。

美肌成分も入っているのでご紹介させていただきます。
フラーレン:フラーレンは、存在する物質の中で最も高い美肌効果(抗酸化力)を持つと言われている成分です。
美肌菌の育菌のための成分:厳選した21種の乳酸菌群を、栄養価の高い国産有機大豆で長時間発酵させ、濾過・精製した乳酸発酵エキスです。発酵によって作り出されるアミノ酸や乳酸、ビタミンなどの成分を豊富に含んでおります。お肌の表面には、美肌菌(表皮ブドウ球菌)という善玉菌が存在し、様々なお肌トラブルや紫外線から守られています。皮脂や汗を栄養源に、肌の保湿成分であるグリセリンを産生し、保湿膜となってお肌の潤いを保っています。もし、美肌菌が減少し悪玉菌が増えると、お肌は乾燥し、肌トラブルの原因となってしまいます。
乳酸:保湿効果が期待できる成分で、汗にも含まれる乳酸を配合しています。
スクワラン:天然の「クリーム」と言われている成分で、古い角質を落とす効果も期待できます。
ホホバ種子油:ホホバの種子から得られるオイルは、酸化しにくく、皮脂に似た成分のため角質への浸透力が高く、潤いを閉じ込めるのが特徴と言われています。
ビタミンE:美肌効果の高い成分で、肌荒れを抑える効果が期待できると言われています。
プラセンタ:非常に豊富な栄養素を含み、浸透力、保水力の効果に期待できます。
パラクロレラエキス:パラクロレラ(藻類ヒアルロン酸)が分泌するバイオゼリーは、ヒアルロン酸のような高分子構造の中に水分を保持し、厳しい外部環境から細胞を守っています。エキスに含まれる多様な成分が、お肌の表面だけでなく内画からの保湿力を高めると言われています。
北海道ハマナス果実エキス:ハマナスはバラ科バラ属の植物で、ビタミンCがレモンの数倍含まれています。美肌に対して高い効果があると言われています。
アズキエキス(国産):アズキに含まれるポリフェノールには、カテキンやビタミンCの2倍の美肌効果があると言われています。江戸時代から化粧品として使用されてきており、保湿効果や清浄効果が期待できます。

使用方法は適量(3~4プッシュ)を手に取り、額・両頬・鼻・あごにのせ、顔全体に伸ばします。
決してこすらず、顔の内側から外側へ優しくマッサージするようになじませます。小鼻や鼻周辺は念入りにしていきます。
2~3分マッサージをしたら、ぬるま湯で軽く洗い流していきます。
※お湯は、熱すぎるとお肌の潤いまで取ってしまいます。また、冷水では毛穴が閉じてしまい、汚れが取りきれなくなりますので、必ずぬるま湯を使うようにしてください。
ウォッシュエマルジョンを洗い流す際、しっかり洗い流してしまうと、「美肌菌の育菌のための成分」も流されてしまいます。洗い流すポイントとしては、軽く洗い流し、残った乳液成分をタオルで軽くおさえる事で、「美肌菌の育菌のための成分」もお肌に残り、しっとり感もアップします。

実際に使用してみましたが、乳液タイプの洗顔料は使用したことがなかったのでどんな感じかわかりませんでしたが、洗い上げるととてもしっとりして良いです。
肌にするすると伸びてくれるので、マッサージするのでとても気持ちがよいです。
泡立たない分しっかりマッサージ出来ます。
新しい洗顔料です!
これからも使い続けていきたいと思います

このモニターレポートの商品はこちら

Fullcera(フラセラ) ウォッシュエマルジョン

同じ商品のモニターレポート

わかなさん

Dr.わかば株式会社(ドクターワカバ) 様のフラセラ洗顔シリーズのウォッシュエマルジョン(乳液洗顔料)を...

フラセラのウォッシュエマルジョン、乳液で洗顔するという新しい発想の洗顔料です。 クレンジングの後...

_yuchin_さん

珍しい乳液洗顔料です。 泡立てずにそのまま肌にのせて使用するので、泡立てる時間も時短できます! ...

ウォッシュエマルジョンとは、いまSNSでも話題沸騰の乳液洗顔料のことです。 フラーレンや数種の美肌...

乳液で洗う、という 肌にとーーーってもやさしい洗顔料ですね! 特に乾燥肌、敏感肌の方にごしごしこす...

まなてさん

この度はモニターにえらんで頂きありがとうございます。 失礼ながら今回のモニターを応募するまで、御...

こちらは、私が最近使い始めて良かった化粧品です。 SNSで話題の フルセラのウォッシュエマルジョン。...

Fullacera(フラセラ)の『ウォッシュエマルジョン』を使っています✨ こちらは、乳液洗顔料・・・泡が...

乾燥肌や敏感肌を優しく洗いあげる保湿効果の高い泡立たない乳液洗顔料。 乳液で洗顔という新しい発想...

【Fullacera ウォッシュエマルジョン】 SNSで話題沸騰!!え?乳液で洗顔? こちらの商品は普通の洗顔と...

いちりんごさん

乳液で洗顔というのがすごく興味があり使ってみました。 敏感肌やひどい乾燥肌の方でも 安心して使...

ゆっこさん

乳液で洗顔と聞いて、いまいち想像できていなかったのが、第一印象でした。 乳液で洗顔ができるのか?泡...

コエタス様からDr.わかば株式会社様を 通して今回はこちらを頂きましたので 使用して1週間経ったので...

vさん

ウォッシュエマルジョン Wash Emulsion (乳液洗顔料)のご紹介です。 乳液で “洗顔” SNSで知ってい...

きさらぎさん

パッケージが白くて清潔感があっていいです。 乳液で洗顔という新しい発想。 乳液なので、泡立ち...

乳液のように見えるけど洗顔。 乳液洗顔料って初めて使いました。 泡立たないのに洗えるの? と不安に...

こんにちは。 化粧水や美容液など さまざまな スキンケアアイテムがありますが、 私自身、 ...

りかさん

Dr.わかば株式会社様の フラセラウォッシュエマルジョン をお試しさせていただきました!! ありがとう...

日によってカッサカサになる…私。 ひどい日には、顔を洗ってすぐ ぱっつんぱっつんに皮膚が突っ張...

洗顔です。 洗顔ですが、乳液タイプなんです。 出してみるとごくごく普通の感じの乳液なんです。 ...