手軽で使いやすい!|モニター soylatteさん

 

モニターレポート

手軽で使いやすい!

soylatteさん (40代 / 女性)

 2020/03/23

なんだか、自粛モードで気が滅入りがちです。
綺麗なお花に癒されたい〜
ということで、自宅のお花に【葉面散布植物活性】(原液100ml)Engrais organiqu使ってみました。
2000年より農業の現場で実績のある「機能性ミネラル水」を使いやすく商品化したものです。
プロ御用達のものを、一般の人でも使えるようになったということですね。
一見すると、ちっちゃいボトルと思いますが、【原液】ですので、必ず1000倍に希釈して使用します。
希釈後は約100リットル分となりますよ。
農産物をはじめ観葉植物や切り花など植物全般に活用できますので、一般家庭では切り花が多いのかなって思います。
今回、うちでは鉢植えのお花や観葉植物に使っています。
葉面に散布することで散布面より水溶性低分子 Si 珪素をはじめとした各種ミネラルやアミノ酸などの植物活性成分が吸収されることで植物が活性化される仕組みというか、作用機序というか、そんな感じですw
水溶性 Si 珪素に関しては、リン酸誘導が認められ、その結果、花も実も同時につきやすくなるという効果が認められているそうです。
この効果のため、果樹や野菜や育苗や観葉植物の管理や芝生の管理に最適ですので、手軽に使えますね。
根から吸収されるよりも吸収が早いため、効果に即効性があり、切り花などにも活用できるところが、一般家庭で使いやすいところかなって思います。

このモニターレポートの商品はこちら

【葉面散布植物活性】(原液100ml)Engrais organique

同じ商品のモニターレポート

南野秀一(蔵馬)さん

 先日、私の住んでいる神奈川県も漸く緊急事態宣言が解除されました。普段の休日は外出していることが...

今回は 無農薬栽培に 適している 水溶性低分子 Si (珪素)をはじめとしたミネラルがタップリ入って...

一期一会さんの【PRO 仕様】葉面散布植物活性を使ってみました!! うわ〜めっちゃ嬉しいのが届きまし...