果汁たっぷりフルーツぽんす|モニター ななやさん

 

モニターレポート

果汁たっぷりフルーツぽんす

ななやさん (40代 / 女性)

 2022/04/07

こちらは熊本県にある福田農場さんの【果汁たっぷりのぽんす〜早摘みデコ】です。
福田農場さんは、穏やかな不知火海と特産の甘夏みかん畑を望む丘の上にある農場で、ジュースやワイン、地ビール、ジャムなど【ぽんす】以外にもいろいろな商品を作られています。

こちらのぽんすは、
なんと果汁45%です!!
ほとんどジュースですね。笑
開封すると、柑橘系のいい香りが漂ってきました。

今回は、サラダのドレッシングとして食べてみました。さっぱりしていて、お酢は強くない。そして出汁の旨味とほんのり甘さを感じるような味です。
何より、香りがとてもいい!
ドレッシングとして使うの、かなりオススメです。
名前から、ポン酢をイメージしてしまうと、全く別のものです。笑

あと、写真にはないですが、マヨネーズと混ぜて、野菜ディップソースにしても美味しかったです。

あとは、炭酸水で割って飲んでみました。こちらは、香りはいいけど、味は、ちょっと私好みではなかったかなぁ。後味の白だし?みたいなのが気になってしまって、ソーダ割は合わないかも。

焼き魚や、しゃぶしゃぶ、餃子など、まだ試していませんが、絶対合うと思います。
これから、いろいろ試して楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

果汁たっぷりのぽんす 早摘みデコ

同じ商品のモニターレポート

. 嬉しい報告❤️❤️ @__fukudafarm__ さんから ✨ 早摘みぽんす✨ いただきました❣️ ありが...

熊本県の水俣市にある福田農場様の『果汁たっぷりのぽんす〜早摘みデコ』をお試しさせていただきました🙌...

福田農場「果汁たっぷりのぽんす」届きました! ぽんす…? ポン酢じゃなくてぽんす…!? ラベルを何度...

福田農場様より 果汁たっぷりぽん酢 が届きました!! 大好きなデコポン使用のポン酢! ❁みかん農...