大阪北新地ふぐまる『ふぐ生ポン酢』|モニター アンソレさん

 

モニターレポート

大阪北新地ふぐまる『ふぐ生ポン酢』

アンソレさん (40代 / 女性)

 2021/04/19

みなさん大阪北新地ふぐまる『ふぐ生ポン酢』って食べたことありますか?

こちら老舗ふぐ屋さんである『ふぐまる』さんが、フグの上品でタンパクなお味を美味しく引き立てて食べるために、こだわり抜いて作ったポン酢です。

わたしは初めてだったので、その美味しさにとっても感動しました!

今回は、ポン酢を贅沢にふんだんに使う献立にして、『ふぐ生白ポン酢』『ふぐ生黒ポン酢』特徴のちがう2種類の味を楽しみました♫

【献立】フグ生ポン酢づくしのおうちごはん
□ カツオのたたき
□ つくね湯豆腐
□ きゅうり酢
□ ふりかけご飯(ポン酢をとった時に出たダシガラでつくったフリカケだそうです)

●●フグ生黒ポン酢●●
カツオの香りが効いて、コクのある奥深い味わい、お料理の味を引き立ててくれ、後味がとても風味豊かです。

●●フグ生白ポン酢●●
柑橘の上品な香りが効いてて、すっきりと爽やか。徳島県産のすだちと柚香の生果汁を100%使用した手作りの生ポン酢です。酸っぱすぎず、まろやかなお味で色もキレイだから、料理の素材の色を損ねません。


どちらも甲乙つけれず、それぞれに良い特徴があり、一度食べると忘れられない、お味ですよ。

そして更におすすめなのが・・・

●●『黒』・『白』の2つのポン酢を混ぜ合わせる●●
うんまー!!湯豆腐には、2つの味を混ぜたポン酢を付けました。
夫が、ポン酢を飲みはじめる始末・・・。どちらの良いところも生かせて、お料理を格上げするのに役立ってくれます。

1滴残らず、おいしくいただきました(笑)

余談ですが、
手書きのお手紙と、ポン酢を作るときに出るダシガラでフリカケをお店の方が
サービスで入れてくださっていました。こういった心遣い嬉しいですよね。

こちらも、とても美味しかった~!炊き立てのもち麦入りごはんにかけて頂きました。


こんなにポン酢尽くしの献立にしても全く飽きることなく何倍も食事を楽しむことができました。お腹も心も満足です。


届けてもらった時から桐箱に入って高級感のあるたたずまい。
要冷蔵で保存が必須、そしてしばらく置いておくと白いモヤモヤ(柑橘の成分が沈殿することがある)が出てくるのは、無添加、本物食材の証拠です。

余分なものが入らず、雑味のない美味しいポン酢。
今まで使用していたポン酢とは比べるのが失礼な、初めてのお味でした。

料理のテクニックいらずでおうちご飯を格上げできます!
今回はお試しさせていただきありがとうございました。



わたしは個人的に普段使いで使うには、ちょっと高級な食品は『ふるさと納税』で取り寄せるのがおすすめです。

味は自信をもって保証しますポン酢が好きな方は、ぜひ一度は試してみてほしい商品でした。

このモニターレポートの商品はこちら

生ポン酢【滋味・琥珀】贈答用桐箱入りセット