ルテイン・フレッシユ I(アイ)|モニター SnOwさん

 

モニターレポート

ルテイン・フレッシユ I(アイ)

SnOwさん (30代 / 女性)

 2021/10/05

目に優しいサプリのルテイン・フレッシュを試してみました!

マリーゴールド抽出物を発酵させてフリー体ルテインの状態にした、とても体にやさしいルテインサプリです!

「フリー体ルテイン」は人間の体内に存在するものと同じルテインであるため、そのまま体内に吸収されます。
しかし「ルテインエステル」は、「フリー体ルテイン」に「脂肪酸」がエステル結合されたもので、主にマリーゴールドから抽出された未精製のままのルテインで人の体内に入っても、そのまま吸収されることはなく、体内の消化酵素を無駄使いしてしまうそうです。
また、摂りすぎに注意のリノール酸が含まれていないです。

ルテインは、その黄斑の色素濃度を高める働きがあり、紫外線や青色光に対してサングラスのように働くと言われていて、
飛蚊症、黄班変性症、緑内障の方も視力が改善したという報告があるすごい成分です!

ルテインは体で作ることができず、食べ物から摂るしか方法がなく、食べ物に含まれているものは、ホウレンソウやケールなどの緑黄色野菜なので毎日摂取するのはなかなか難しいのでサプリで補いたいですね。

実際に飲んだところ粒が小さくするりと飲みやすく、味もしないので毎日続けられそうです!

気になった方は試してみてくださいね。

このモニターレポートの商品はこちら

ルテイン・フレッシユ I(アイ)

同じ商品のモニターレポート

10年前にレーシックの手術をして0.1の視力が1.0になりました。 でも、仕事では1日パソコンに向かう仕事...