腸を元気にして健・美の免疫力アップ!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

腸を元気にして健・美の免疫力アップ!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2024/01/25

プレバイオティクス効果で、健・美の免疫力アップ!
腸が元気になるお手伝いをするサプリメント、フローラマジックを飲み始めてみました。

こちらは腸内で生きている善玉菌のエサを補充し、増加を促すサプリメント。

プレバイオティクスとは、オリゴ糖(ラフィノース)と食物繊維の効果のことで。
ラフィノースが大腸内の善玉菌を元気にして、短鎖脂肪酸を作りだし悪玉菌の繁殖を抑えて有害な腐敗物質を作らせないようにしてくれます。

食物繊維は消化吸収後のカサ増し熟成と腸の蠕動運動をサポートして、スムーズな排便につながる腸活フローラ。

私たちの腸に棲むビフィズス菌等の善玉菌は、近年の食生活の欧米化でエサが不足している=減りやすい状態になってるとのことですが。
こちらのサプリを摂り入れることで不足しがちな食物繊維(天然難消化性ビートファイバー)を補ってくれるので、イコール善玉菌が元気になる!

そうなると、共生している腸も元気に!
という、嬉しい効果を発揮してくれます。

1日の目安は、目的によりけり…こんな感じ↓

☑良好な腸内環境を維持したい方は、夜に10粒。
☑腸内環境に改善したい方は、朝5粒・夜10粒。
☑不摂生な生活が日常化している方は、朝5粒・昼5粒・夜15粒。
☑ひどい便秘や肌荒れ・体調不良な方は、朝5粒・昼5粒・夜25粒。

不摂生が日常化している私は、朝5粒・昼5粒・夜15粒を飲む感じで摂り入れてます。

10粒とか15粒とか25粒とか、量が多めで飲み辛いんじゃないかなって思うかもですが。
小さめの粒なので、お水と一緒に流し込む感じで喉に詰まることもなく楽に飲むことができます。

そして一袋315粒入りと、けっこうな容量なので。
1日に沢山の量を摂り入れても、直ぐになくなってしまうこともありません✌


ちなみに、15粒でレタス300g分になるらしいけど。
レタス300g分の食物繊維を、毎日の食事で毎食摂り入れるって意外と難しい。。。

栄養バランスは一応考えてるけど、必要な栄養素をおうちごはんで毎食摂り入れるのはけっこう至難の業です💦
なので足りない栄養素は、フローラマジックで補う感じで今後も続けて摂り入れていきたいなと思っています☺

このモニターレポートの商品はこちら

フローラマジック

同じ商品のモニターレポート

フローラ腸活ラボレさんの『フローラマジック』をお試しさせていただきました! 約315粒/4,320円(税込...

りんこさん

コエタスさんのモニターでフローラマジックをお試ししました。オリゴ糖と年齢とともに、腸内ビフィズス...

こんにちは🎵 年末ついつい美味しいものを食べ過ぎ👋😵🍴 お腹ポッコリが気になる yukaringoです🍎🤣 そ...

ピンクのお花?星?が可愛いパッケージの フローラマジックをお試ししてみました🌸 ⁡ 商品名を見たとき ...

私は結構、サプリメントには「飲みやすさ」を求めてしまうところがあります^^ フローラマジックも、ま...

善玉菌が元気に、悪玉菌を抑制し、腸内がきれいに、健康な機能を免疫力アップを目指せるサプリメントで...

私の健康の秘訣は、 いろんな野菜を食べたり、ヨーグルトを食べたり、 軽い運動は欠かせませ...

コエタスさまのモニターキャンペーンで ご提供いただきました フローラ腸活ラボレさまの フローラ...

メイクや服装を着飾るよりも体内から綺麗になることの方が大切にしたいと思っているので、体に入れるも...