2つの食べ方を楽しめる、唐芋レアケーキ「ラブリー」|モニター チワウさん

 

モニターレポート

2つの食べ方を楽しめる、唐芋レアケーキ「ラブリー」

チワウさん (40代 / 女性)

 2019/11/14

さつまいもの美味しい季節になりましたね。
なのでさつまいもを使ったスイーツとかもいろいろ販売されていて、お芋好きとしては嬉しい季節♪

今回ご紹介するのは、先日私が食べて美味しかったフェスティバロさんの唐芋レアケーキの「ラブリー」です。

こちらは鹿児島が誇る唐芋「コガネセンガン」を素材にしているそうですよ。
焼酎の原料と同じお芋だそうで、焼酎好きの方や鹿児島の方ならご存知かな?
ちなみに私は初めて知るさつまいもの種類でした。

こちら冷凍で届くので解凍していただきます。
食べたい分だけ解凍できるから便利。

半解凍でも食べることができ、食べてみるとシャリシャリ感があってちょっとアイスみたいでした。
暑い時ならこの食べ方がいいかな~。

しっかり解凍すると、しっとりなめらかな食感でまた別のスイーツみたい。
甘さもちょうど良くとっても美味しい♡
とってもなめらかなスイートポテトを食べているみたいでした。

お芋好きの旦那さんも「美味しいね~」っと喜んで食べていましたよ。
そして2つの食べ方を楽しめるって、ちょっと得した気分(笑)

1個は女性でも2口ぐらいで食べられちゃうぐらいの大きさ。
3個を旦那さんと分けて食べたけど、これがちょうどいい量でした。
(旦那さんはちょっと物足りないみたいだったけど)

紫芋を使った「リンド」という唐芋レアケーキもあるので、今度はそちらを食べてみたいな。

このモニターレポートの商品はこちら

FESTIVALO LOVELY

同じ商品のモニターレポート

こんにちは( ´﹀` ) #クール でお届けものが くるとワクワク しちゃう私です。  今日のワクワ...

今日は、CAの方々が火付け役となった、老若男女多くの人を笑顔にしてきた魔法のケーキ 『唐芋レア...

観光地にお出掛けすると、 名所巡りや散策をしたり、 美味しい名物を食べたりするのは勿論、 ...

昨日のデザートは フェスティバロ様の唐芋レアケーキでした?❤️ 今回はLOVELYというものを? 見た目か...