光沢のある生地|モニター Seiさん

 

モニターレポート

光沢のある生地

Seiさん (30代 / 女性)

 2024/01/24


このたび、コエタス様のモニターキャンペーンでご縁をいただき、Cuddle Silk CollectionのCuddle Silk Shadow Noonを使わせていただきました。

つくっているのはFAB.(dot)さん。
日本に流れる織りの文化を
これまでも、これからもというミッションのもと、
西陣織や結城紬、秩父銘仙や知花花織、日本に流れる織りの文化が途絶えることがないよう、もっと多くの人が知り日常に取り入れることができる形で提案するようにさまざまなアイテムを提供しています。

こちらは西陣織の美しい光沢と立体感を生かしながら、 思わず抱きしめたくなるような柔らかな風合いのシリーズです。
ストライプだけでなんと16種類もあり、どれもかわいらしく選ぶのに悩んでしまいそう。

私が選んだCuddle Silk Shadow Noonは白地メインに青地がかかっていておしゃれです。
シルク 50% ポリエステル 50% (再生ポリエステル糸使用)ということもあり、肌触りも抜群。
触っているとうっとりしてしまいます。

娘と一緒にランチョンマットをこちらで作りました。
450mm×450mmでサイズもバッチリ。
縫いやすいのに丈夫です。
裏の光沢もおしゃれ。
洗濯もしましたが、丈夫でほつれることもなくて良いかなと思います。
娘も楽しく作ることができました。
他のDYIにも使いたいと思いました。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

このモニターレポートの商品はこちら

Cuddle Silk生地 Shadow Noon

この商品の詳細はこちら