新しい!キューブ型の洗浄剤 新世代洗浄剤La・Cube専用ボトルセット 体験記|モニター いりこさん

 

モニターレポート

新しい!キューブ型の洗浄剤 新世代洗浄剤La・Cube専用ボトルセット 体験記

いりこさん (20代 / 女性)

 2020/11/05

「新世代洗浄剤La・Cube専用ボトルセット」を使用させていただきました♪

汚れやカビを落としたい・掃除したい、と思ったときに使うものといえば洗剤。
液体状のものが多いと思いますが、今回使用したLa Cubeはその名の通り、キューブ型の洗浄剤。
ぱっと見角砂糖のようで、もはや美味しそうにすら見えてしまう、新しいタイプの洗浄剤となっています。
油汚れ・水垢・カビといった家庭で起こりやすい多様な汚れに対応してくれますよ♪

今回は専用のボトルもセットになっているものを使用しています。


使用方法は、容器にキューブを入れ、45℃程度のお湯で溶かすだけ。
あとは使いたい場所にシュシュっとスプレーして、ブラシなどでこすり、最後に洗い流せばOK。
お湯で溶かすという工程はありますが、使用方法自体は普通の洗剤等と大きな違いはないので、戸惑うことはないと思います。

でも、普通の洗剤と違うところも。
主原料として、特殊なミネラルを使用しており、化学薬品などの力を使わずに汚れを分解・抑制。
掃除したあとの洗い流した水さえも、配管にこびりついた油汚れさえも、可能な限り分解してくれるため、地球環境という点でも非常に優しい洗浄剤になっています。


キューブを溶かすためにあえてお湯を沸かしても良いのですが、私は水道のお湯モードで溶かしちゃってます。
大体42℃くらいに設定していますが、問題なく溶けてくれました。
正直最初は溶かす工程が面倒そうだなと思いましたが、意外とサクっと溶けてくれたので、思ったより手間には感じませんでした。

あとはいつも通りスプレー&ゴシゴシ。
洗剤と違って泡だったりすることもないので、後処理がラクで助かります。
お風呂場やキッチンなど、水で洗い流しやすい場所以外にも使いやすいですね。
ニオイも刺激もないので、そういった意味でも使いやすいです。


いつも使っているアイテムとはちょっと違う洗浄剤ですが、非常に安心して使いやすいものだなと思いました。
掃除って基本的に面倒で、好きじゃないんですが、優秀なアイテムがあればまだ頑張れる気がします(*'ω'*)



◎最後までお読みいただき、ありがとうございました!◎

このモニターレポートの商品はこちら

新世代洗浄剤La・Cube専用ボトルセット

同じ商品のモニターレポート

こちらは株式会社アイフィールド様の 新世代洗浄剤La・Cube専用ボトルセットです?? ・ -----*-----*...

ラキューブ

 2020/11/05

.  今日は久しぶりに 旦那とオシャレなカフェへ♡ そのためにやる事やるぞ! っと気合いをいれ...

. 新世代洗浄剤La・Cube専用ボトルセット、 . ラ・キューブをお試しさせて頂きました? . 今日は...

新世代洗浄剤La・Cube(ラ・キューブ)は、界面活性剤で油を剥がし取るのではなく、特殊ミネラルの力によ...