家のなかも地球もきれいに。|モニター mihoさん

 

モニターレポート

家のなかも地球もきれいに。

mihoさん (40代 / 女性)

 2020/07/14

家のなかをきれいにするために使う、洗剤や漂白剤、そして汚れを落として流す汚れた水。7月にプラスチック袋が有料化になり、エコに関心を持つようになってから掃除用品の環境への影響が気になるようになりました。
そんなときにご縁をいただいた『新世代洗浄剤La・Cube』はこれからの時代にぴったりなエコロジーな掃除用洗剤。
まず地球に優しい!化学薬品は不使用なのはもちろん、お掃除した後のラ・キューブが溶けた水を下水に流すと排水管、さらにはたどり着いた河川や海水まできれいにしてくれるそう。これで心おきなく掃除ができます。

◎キッチンの油汚れ、換気扇やレンジ等
◎鏡の汚れや水垢 
◎風呂場のカビ
◎便器の黄ばみや尿石

ほぼ家のなかの頑固な汚れ掃除をカバーしてくれる洗浄力も兼ね備えています。

いつもは憂鬱なキッチンの換気扇とガスコンロの油汚れの掃除がいつもより簡単に終わりました。これからは後回しにせずに定期的に取り掛かれそう。

ナチュラルクリーニングとして他にも重曹やクエン酸、酸素系漂白剤を使用しています。これらは全て粉末なので軽量にスプーンが必要。そして容器に入れるときに粉がまったりこぼれないよう気をつけなければいけないのですが、ラ・キューブはその名の通りキューブなので取り扱いやすいのもポイント。

使ってみて気になったことは、付属のスプレーボトルが使い始めはいいのですが、しばらく経ってから使用すると、スプレー噴射できなくなります。2本目のノズルに付け替えてみたけれど変わらないから構造の問題でしょうか?
またボトルに水を計量する目盛りが付いているとさらに便利だと思いました。

家のなかも、地球も綺麗にしてくれる、『新世代洗浄剤La・Cube』が今後も使い続けたい商品です。そして環境のために、もっと普及することを願っています。

このモニターレポートの商品はこちら

新世代洗浄剤La・Cube専用ボトルセット

同じ商品のモニターレポート

\川も綺麗にできちゃう洗剤/     #ラキューブ 使ってみました!  油汚れ、水垢、カビな...

新世代洗浄剤La・Cube専用ボトルセットをご紹介!厳しいコロナのご時世にも大活躍!^^ ☆彡新世代洗浄...