簡単にべたつきが綺麗になりました♪|モニター チワウさん

 

モニターレポート

簡単にべたつきが綺麗になりました♪

チワウさん (40代 / 女性)

 2020/02/21

今回、油汚れはよく落ちるのに手にも自然にも優しいという新世代洗浄剤La・Cube(ラ・キューブ)を使ってみました。
専用のボトルも3本セットになっています。

多くある油洗浄剤は界面活性剤で油をはがしとるんだそうですが、ラ・キューブは特殊ミネラルの力によって油そのものを分解させてしまいます。
なので頑固な油汚れも落としてくれるけど、界面活性剤・化学薬品不使用なので手に優しいんです。
普通の油がよく落ちる洗剤って強力だから、絶対に手袋をして使わないとダメですもんね。

しかも排水も浄化してくれるから、使えば使うほど下水が綺麗になっていき、自然にも優しいというすごい洗剤です。

商品名の通り、キューブ状のちょっと珍しいタイプの洗剤。
これを1個に対して45~60℃程度のお湯60mlに溶かして使います。
(ちなみにこの量は原液になるので、使う用途によって希釈します。)

今回は専用ボトルがセットになっていて、そこに用途にあったラ・キューブの個数と倍率が書かれていました。

1度に600mlまで作れるし、その都度希釈する必要もないからこれは助かります。
欲を言えばボトルに600mlの目安の印があれば、お湯を量って入れなくて済むのでもっと便利なんだけどな。

私は悩んで、1番使いそうなラ・キューブ3個で作ってみることに。
ボトルの口が小さめなので、たまにうまく入らないものもありました(苦笑)

ここにお湯を注いで、シャカシャカ振ると溶けていきます。
しっかり溶けたら出来上がり!

まずはべたつきが気になるガス台に使ってみました。
シューッとスプレー。
スポンジでこすらずタオルで拭いてみたら、タオルに汚れが!!
洗剤をふき取る感じで軽く拭いただけなのにすごい!!

そのままだとミネラル分が白く残る場合があるそうなので、再度水拭きして終了です。
五徳もべたつきが気になったの同じようにやってみたけど、ホントに簡単にスベスベになってくれて嬉しい♪

特にニオイもないし、素手でやったけどもちろんその後に手がカサカサすることもなくこれは掃除が楽しくなりそうです♪

同じ希釈でワイシャツの襟にも使えるというので、スプレーしてから洗濯機へ。
これで汚れの首輪予防になってくれるといいな☆

あと、カビを抑制してくれるそうなので、今度はこれでお風呂場を掃除しようと思っています。

このモニターレポートの商品はこちら

新世代洗浄剤La・Cube(ラ・キューブ)専用ボトルセット

同じ商品のモニターレポート

ryujunさん

必要な分だけ自分で溶かして作って使うタイプです。 使いたい場所や汚れに応じて、溶かすお湯の量を調...

もともときれい好きで毎日の掃除機は欠かせませんが、最近はこちらで家中をピカピカにするのも日課にな...

新世代洗浄剤ラ・キューブを使ってみました。年末年始をはじめお掃除はこまめにしておいた方が大変なこ...

特殊ミネラルの力で油そのものの汚れを分解して落とす新世代洗浄剤です! セット内容は、チャック付き...