心身リフレッシュ、ヨコハマ生まれのレモングラスソープ|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

心身リフレッシュ、ヨコハマ生まれのレモングラスソープ

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2019/06/19

合成界面活性剤、合成香料、合成保存料など無添加で

昔ながらのコールドプロセス製法の石けんとスキンケア製品をつくっている

ヨコハマの石けん工房 エレナフローラさんのアイテムをご紹介。




シンプながらとてもかわいいパッケージ。リボンをかけてくださっていました。

今回お試しさせて頂いた「レモングラス」は、柑橘系の爽やかな香りで、なんと人気No1だそう!

ふくろを開けると、まだ少し青いレモンのような、本当に良い香りがします。

レモングラスとベルガモット精油に、ラベンダーを加えているそう。

心身ともにリフレッシュし、心が前向きになるような香りで、男性にもお使いいただけます。

東南アジアのリゾートを思わせるような、オリエンタルな香りでもあります。



ふわふわの泡で、私は贅沢にも顔だけでなく体にも使っています。

肌はすべすべ、でもつっぱらずしっとり。

いつも使っている石鹸とは全然違うから本当に驚きます。

エレナフローラさんが採用されているコールドプロセス製法は

原材料の植物油に本来含まれている栄養成分・美容成分を、

できる限りそのまま石鹸に取り込むことができる製法。

約1ヵ月の時間をかけて、じっくり熟成・乾燥させて作られるんです。

だからこそ、洗いあがりが乾燥せず、もっちりしっとり洗い上げることができます。



素敵なアイテムで、パッケージも可愛いのでギフトにもぴったり。

今回お試しさせて頂いたのは、レモングラスソープですが、その他にも

ククイナッツ&シアバターソープ(出産祝いにもぴったりな無香料の石鹸)や

カレンデュラ&ゴートミルクソープも気になります。

2~3か月ごとに、季節の新しい石鹸も制作されているそうです。

横浜にはよく遊びに行くので、工房ものぞいてみたいですね。



皆様もぜひお試ししてみてください♪

このモニターレポートの商品はこちら

レモングラスソープ

同じ商品のモニターレポート

とってもおしゃれな石鹸 ネットもセットになっててうれしい♡ レモングラスソープ 洗顔石鹸 ...

石鹸が好きで旅行先の目的地付近に 手作り石鹸工房があると、そこを訪問するのも プランに組み込...

原材料の植物油に本来含まれている有効成分を 可能な限り壊さずにそのまま石けんの中に取り込める 『...