愛犬との夏の散歩に!夏バテ知らずでした♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

愛犬との夏の散歩に!夏バテ知らずでした♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/10/30

スポーツ時のバテ防止、持久力アップ、熱中症対策のためのサプリ【エルグソルト】のご紹介です。

「株式会社メソッド」さんのソルトサプリ。

スポーツ時のサプリと言うと「スポーツやってるアクティブな人でしょ?」と思われるかもしれませんが、私は超インドア派です。

でも、我が家には牧羊犬気質の強い大きなシェルティがいて、お散歩「命」(笑)
365日、雨でも、風でも、台風でも、大雪でも、はりきって散歩に出掛ける犬です。
どんな天気でもご機嫌です。

今年も暑い夏でしたが、涼しい時間を狙ってキッチリ1時間お散歩していました。
愛犬は暑さ対策バッチリですが、肝心の人間が無防備でヘトヘト…。
そこで、アスリート用のサプリ飲んで熱中症対策をしました。

特徴をまとめると…
●カリウムを豊富に含んだ貴重なミネラル塩に、超振動を与えた錠剤タイプのソルト。
●エルグの持つ素粒子超振動は、筋力および体全体のバランスを整えることが明らかになっている。
●1粒あたり塩化ナトリウム0.32g、カリウムも、67.5mg配合。ナトリウムとカリウムをバランス良く摂取できる。
●スポーツをする方、熱中症対策の塩分補充に。

赤のパッケージデザインがカッコいいい、プラスチックのハードケースに入ったサプリ。
ワンタッチで開く蓋が使いやすいです♪
80粒入りで、1日4粒目安。

真っ白でよく見るとお塩っぽいタブレット。
サプリを飲むのが下手でよく詰まらせてむせますが…
こちらは、小粒なのでスムーズに飲むことができました。

飲むタイミングは、好きな時でOK。
私はお散歩後の汗だくの時に、水分と一緒に摂っていました。

「水分補給は、かいた汗の量を目安にして、汗で失われる塩分(ナトリウム)もきちんと補給しなければならない。」と聞いたことがあったので、水と一緒にナトリウムが補給できるサプリは有難いです!

「いつまでこんな暑さ?」という長い夏でしたが、熱中症になることなく、夏バテせず元気に過ごせたのはサプリのおかげです♪
帰宅したら、ワンコは水をガブ飲み、私はサプリ&水をカブ飲み。
クーラーの効いた部屋で、扇風機に一緒にあたる。
ワンコとの至福の時間でした♪

「私はインドアだから熱中症とは無縁だわ…」なんて言っていても、外出することはあるわけですし。(私の場合は1時間散歩)
心強いサプリに出会て、猛暑を元気に乗り越えることができました。

来年の夏もお世話になりたいサプリです♪

このモニターレポートの商品はこちら

【熱中症対策】ergソルト

同じ商品のモニターレポート

こちらのサプリは、スポーツ時の塩分摂取とボディーバランスを整えることを目的としてつくられたカリウ...

ergのサプリメントきたー!! 手持ちタイプで持ち運びに便利✨ ・ ・ ・ スポーツ時に一錠のタブレッ...

株式会社メソッド様よりerg(エルグ)ソルト お試しさせて頂きました こちらはカリウムを豊富に含ん...

ジャスミンさん

今年の夏は、ひどかったですよねぇ・・・。 私、熱中症になりやすいんです。 毎年、軽度の熱中症や...