料理にもサプリメントとしてもつかえる!|モニター りんこさん

 

モニターレポート

料理にもサプリメントとしてもつかえる!

りんこさん (30代 / 女性)

 2020/08/25

お酒のおともにぴったりのしじみエキスをお試しさせていただきました!

このシジミは木曽川の河口から約2~12km程のぼった辺り- 淡水と海水の入り混じるこの水域で獲れる「ヤマトしじみ」だけが【川端のしじみエキス】の原材料となります。なんだか貴重そうですね!

製造方法もこだわっていて、こちらの会社は明治15年にできた古い歴史の会社ですが創業以来変ることのない代々受け継がれる製造方法をかたくなに守ってつくりあげているそう!!こだわりを感じます。エキスには、身・カラ・アクは入っていません。潮(うしお)だけを30時間以上じっくりと煮詰めて、成分をギュッと閉じ込めたものになっています!

しじみはビタミンB群、ミネラルなどをバランスよく含むことで知られていますが、特にアミノ酸の組成(プロテインスコア)は、理想的なたんぱく質の代表といわれています。
また、保存料や着色料などは一切使用しておりませんので安心して飲めますよね!

なんとききそうなパケ笑!!

粒は小さめなので飲みやすかったです!そしてそしてこちらサプリメントのような使い方はもちろんのこと、自然の調味料として普段のお味噌汁や煮物、さらに炊き込みご飯などに隠し味としても使えちゃうんです!めちゃくちゃびっくり!すごくないですか!?しかも健康上だけでなく風味として美味しくいかせるらしいですよ!

実際にやってみるよね(笑)

おそるおそるIN!!!

え、なんの科学的な味もしなくておいしいんですけどー!!

様々な使い方ができるのが新しい!こんなものが古くからあったなんて!

夫婦でお酒を飲むのでこちらでケアしつつ次の日はこれを使ったお味噌汁で決定です(笑)

ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

しじみエキス(粒)

同じ商品のモニターレポート

ヘトヘトを明日に持ち越さない. ⭐️しじみエキス⭐️ . . 明治15年の創業以来、代々受け継がれる製法で...

yuuさん

肝臓が悪い人や、お酒を飲む人におススメの健康補助食品しじみの粒を飲んでいます。 肝臓にいいのは...

最近ますます暑さが厳しくなってきましたね(><) 家事育児に追われる毎日、疲れが抜けにくくなってきま...

株式会社川ばた乃エキス 川畑の『しじみエキス』を 頂きました♡ ・しじみのサプリメントを見る...

川端のしじみエキスを飲んでみました。 西日本だと宍道湖のシジミが有名ですが、木曽川のしじみが使わ...

飲みやすい

 2020/07/27
ななさん

今回、ご紹介させていただきますのは「しじみエキス(粒)」です。 佐川急便で届きました\( *´ω`* )/ し...

普段から夕飯の時はサワーなど、 お酒を飲むのが習慣になっています。 なので、最近は肝臓がちょっ...

しじみエキス

 2020/07/20

木曽川産しじみだけで続けるこだわりのエキス。細胞は主にタンパク質でできているそうで、アミノ酸は、...