保湿と冷え防止に✨|モニター ir_uuyさん

 

モニターレポート

保湿と冷え防止に✨

ir_uuyさん (30代 / 女性)

 2020/03/24

有限会社テイクイット様よりおやすみ絹手ぶくろ お試しさせて頂きました?


こちらは就寝時に着用して手肌を守るシルク100%の手袋です。



寝ている時って無意識に手が布団から出てしまい手を冷やす原因にもなります。

手が冷えると血行が悪くなり安眠の妨げになったり、布団から出ている手は乾燥しやすくもなるので手荒れの原因にもなります。



こういった手の冷え・手荒れの原因を防ぐために就寝時に着用するのがこちらの商品です?



就寝時に手袋を着用するだけなら他の手袋でも良いのでは❓と思ってしまうかもしれないですが普通の手袋だとムレたり暑くて寝ている間に外してしまうこともあります。



その点こちらの手ぶくろは絹を使用していることによりほしつせいや吸放湿性に優れており、冷えがちな指先もムレずに温められ手肌の潤いも守ってくれます✨



また、絹は人の肌への親和性が高く、お肌の弱い方やアトピーの方でも安心して使用できます。



手荒れが気になる方はハンドクリームを付けてから着用すると、より効果的だそうです。



冬は特になのですが、手肌の荒れが酷く、毎日ハンドクリームを塗ってから寝ています。



その際にべたつきが気になったりあまり保湿効果を感じられなかったりという悩みがありました?



また、布団が汚れるんじゃないかという心配もあり、こちらの商品はそれらの悩みにとてもよさそうだなと思い使用するのが楽しみでした?




見た目は光沢感のある糸で編まれている少し目が粗い感じの手ぶくろだなと思いました。



付けてみるとキュッキュッとした着け心地です。



結構ピッタリサイズなのですが私は指が短いので指部分は少し余っていました(笑)



こちらの手ぶくろの良いところは手首のところがキュッとなっていて手首までカバーできる点です?



ハンドクリームを塗ってこちらを着用して寝ると、しっかり保温されているけど暑くならず、しっかり手肌全体をカバーしてくれている感じがとても心地よいです✨



こちらを付けていると朝脱いでいることもなく、しかも朝起きたときの手肌の調子が格段に良くなりました?



しっかり保湿され、保温されているからなのかハンドクリームの効果もしっかりありますし、手のカサカサがかなり改善されました?



手洗い推奨ですが私はネットに入れて洗濯機で洗っています。



洗い替えにもう1つ欲しいなと思う位気に入りました。





とても良い商品を試させて頂きありがとうございました??

このモニターレポートの商品はこちら

おやすみ絹てぶくろ

同じ商品のモニターレポート

絹100%の日本製のてぶくろ。 就寝時の手を守るために作られました。 ムレにくく手肌のうるおいを守...

最近の念入りな手洗いで手が荒れがちなので、寝るときには毎日使っています! 絹は保湿性や吸放湿性に優...

少し前から、夜寝ている時におやすみ絹てぶくろを使っています。 こちらは、シルク100%のハンドケア...

おやすみ絹てぶくろ 寝ている間に手肌をケアできるシルク100%のおやすみ用てぶくろです。 手や指は...

年齢を重ねると顔の小じわやシミなど悩み事が増えてきますが手も同様、年齢が出やすいところ。この「お...

以前はあまり気にすることのなかった手の乾燥や、ひび割れ。けれども出産をしたり、年齢を重ねていくう...

手荒れがなかなか治らず 就寝用の手袋をつけることもあったのですが 朝起きるとはずれていたり、 つ...

こんにちは。 今回ご紹介するのは、 寝ている間に手肌ケアしてくれる、 シルク100%のおやすみ用てぶ...