健康からの美容面向上にも繋がりそう!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

健康からの美容面向上にも繋がりそう!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2021/08/31

唾液力をアップさせ健康な身体づくりをサポートしてくれるサプリメント。
マウスメイトを摂り入れています。

こちらは、唾液の分泌を促し身体の内側から免疫力を高めてくれるサプリメント。
強力な抗菌活性がある、母乳や唾液などの外分泌液中に含まれるたんぱく質の一種であるラクトフェリンが含まれています。

マスク生活が続くと口の中が乾燥してしまい、唾液の分泌も少なくなりドライマウス気味に…
そうなってしまうと口臭や口内炎、歯周病の原因にもなるし免疫力も低下してきてしまいます。

また、感染症予防にも。
菌の侵入を阻止するのには唾液が効果的と聞きますよね。

免疫力を上げるためにも唾液は重要であるので、口内トラブル&健康のために。
口腔ケアのサプリメント、マウスメイトを摂り入れてみることにしました。

1日3粒が目安。

ラムネっぽいタブレットみたいな感じ?
水で流し込むとかではなく、口内の乾きが気になった時などにそのまま口に含んで舐めるタイプです。

甘さを感じる塩気が少しある?
優しくシュワっとくる感じで味わいもラムネみたいな感じなので、飴ちゃんを舐めているような感覚で気軽に摂取できるところも良いですね。

溶けた後の口内は辛さや冷んやり感など刺激はないんだけど、なんだかスッキリとしています。
口内をスッキリさせたいけどフリスクみたいにス~ス~するのは苦手って方でも、これなら問題なく舐めきることができると思います。

ラクトフェリンはウイルスや歯周病菌などのはたらきを抑制する抗菌作用に加えて、脂肪の代謝を促し内臓脂肪を減少させる抗肥満作用もあるそうです。

免疫力もアップに加えて抗肥満作用、健康からの美容面向上にも繋がりそうに思えるので。
今後も続けて、率先して摂り入れていきたいなと思えるサプリメントですね?

このモニターレポートの商品はこちら

口腔ケア商品「マウスメイト」

同じ商品のモニターレポート

マスク生活が続き、今まであまり気になっていなかった口臭が気になるようになりました 長時間マスク...