グレイスプリュス フェイスクリーム|モニター pinkneontetraさん

 

モニターレポート

グレイスプリュス フェイスクリーム

pinkneontetraさん (40代 / 女性)

 2020/03/04

こちらのフェイスクリームは、クリームといえどジェルのようにふわふわプルプルと軽いテクスチャで肌にすっと馴染みます。まるでオールインワンゲルかと思うほど軽い!使いやすい!少量でもよく伸びる!
そしてスパチュラつき!←ポイント高い
クリームジャーに指を突っ込むことに抵抗がある人でもこれなら安心して最後まで使いきれますね!

最初は少しベタつくように感じましたが、時間経過で保湿されてるのにべたつかない状態に変化。
でも乾いてる感じもせず、目元の薄い皮膚もしっかり潤っていました。

グレイスプリュスの売りでもあるcPA。
この成分、ハリアップや引き締め効果があるそう。
年齢でたるんできた加齢肌にはなんともありがたい成分ですね!

香りに関しては無臭かな?原材料の仄かな香りで、なんの香りかまではわからないほど。
一応ダマスクバラの香りのようですが、私の鼻が悪いのかわかりませんでした汗。でも言い換えれば香りものが苦手な人でも気にせず使えるということです。

水分も油分も両立してるのはラメラ構造で出来てるから。角質層と同じ構造だから素早く浸透して馴染み、お肌を保護するバリア機能をしっかりと働かせることができます。
最近よくきくラメラ構造。ラメラ構造製剤は、皮膚科医のテストで保湿効果が十分に確認されており、潤い効果の持続するラメラ構造製剤は保湿効果が高いばかりでなく、肌荒れを防ぎ乾燥からお肌を守ります!

グレイスプリュスに配合されているNcPA。
日本が誇る女性細胞生物学者、室伏きみ子名誉教授(お茶の水女子大学学長)が発見し、長年研究を重ねてきたcPA。 cPAは、ライフサイエンスの最先端研究の中で発見されました。 実は、私たちの体内に微量に存在しており、地球上のすべての生物が必要とする天然のチカラなのです。 私たち生物がすでに体内に持つ成分ですから、デリケートな肌質の方にも安心して使える成分です。,
, このcPAを日本の小さな会社の技術者が研究を重ね、より精度を高く、高純度のcPA(NcPA,エヌシーピーエー)を完成させました。,
,
cPAは、さまざまな能力を持っているのですが、肌に直接はたらきかけ、潤いに満ち、はりのある引き締まった肌質に近づけます。 年齢を重ねた肌がもっとも必要とする成分の一つです。,
,
ラメラとはミルフィーユの様に平らなものが層状になっていることをいいます。 そして、ラメラ構造とは、水と油が交互に層状になった状態。
元々お肌の角質細胞はラメラ構造になっていて、角質細胞をつなぎあわせている細胞間脂質は、セラミドなどからなる脂質の層と水分の層が、交互に層状になっています。 ,
,
お肌と同じ構造を持つラメラ構造の技術によって、お肌になじみが良く、NcPAやほか成分の浸透性、保湿性が高くなり、お肌の上でバリア機能と水分保持機能を長時間発揮することができます。,
,
,
保湿効果の高いダマスクバラ花水(保湿剤)を配合。ダマスクバラはその香りの高さから「バラの女王」や「香りの女王」と呼ばれています。 古くからエジプトのクレオパトラや中国の楊貴妃など、歴史上最も美しいとされてきた女性たちが、美容のために用いていたバラだという言い伝えもある「ダマスクバラ」。「ダマスクバラ花水」は、世界中に2万種類以上あるバラの中で、最も香り高く、最高級とされている「ダマスクバラ」の花弁からできています。 ほのかに香るダマスクバラの香りもお楽しめます。
,
他にも、ダイズ種子エキス、ユキノシタ科アジサイ属の植物アマチャエキス、ホホバ種子油などの自然な成分や、美白効果のあるビタミンC誘導体のアスコルビルグルコシドや、肌の新陳代謝や血行を良くするビタミンE誘導体の酢酸トコフェロール、抗炎症作用のあるグリチルリチン酸2Kを配合されているので荒れがちな肌でも安心して使えますね! ,
,
,
クリームボトルのデザインは、人とのつながりを大切にするデザイン会社、クチトテさんの案。和モダンなデザインは円形を重ねた七宝は、 円満さが続くことを表す吉祥文様。その七宝へお祝いにぴったりの薔薇の花を加え、祝福する柄としたのが薔薇七宝となり、 昔から多くの方に親しまれてきました。 ,
今回はその薔薇七宝を基に、 女性の淑やかな柔らかさをレースに見立て、 内から溢れ花開くイメージを加えた、 Grace Plusのオリジナル文様をデザインとか。
シンプルながらも、美を努める女性への応援メッセージ性の強いデザインとなっています。

このモニターレポートの商品はこちら

NcPA化粧品 グレイス・プリュス フェイスクリーム

同じ商品のモニターレポート

NcPA(保湿剤)を最大限配合!✨ 贅沢なフェイスクリームです? パッケージのデザインが日本らしくて...

たぬたぬさん

年々肌の調子が悪くなり、年齢よりも老けてみられるようになってしまいました。 そんな私のような年...

NcPA化粧品 グレイス・プリュス フェイスクリーム✨ * * メーカー推奨濃度最大までNcPAを高配合✨ * ...

メーカー推奨濃度最大までNcPAを高配合。その他、話題のプロテオグリカンを配合、より高い吸水力を実現...

アンチエイジングのためにグレイス・プリュス フェイスクリームを使っています。グレイス・プリュスシ...

エイジングケアに効果が期待できるcPA。このcPAを水に解けるように開発されたNcPAを高濃度で配合したク...

「株式会社オードシエル」さんの「Grace Plus(グレイス・プリュス)フェイスクリーム」です\(^o^)/ ...