星の和牛 赤うし|モニター ななやさん

 

モニターレポート

星の和牛 赤うし

ななやさん (40代 / 女性)

 2022/03/11

九州名物の赤牛です。
うちもも・そともも しゃぶしゃぶ、すき焼き用ということだったので、すき焼きにして食べてみました。

お肉は冷凍便でカッチカチで届いたので、冷蔵庫で解凍してからいただきました。
薄くスライスされていて、赤みが多く、脂身が少ない印象です。

こちらは、株式会社 星の和牛さんのお肉です。星の和牛さんは、熊本県の阿蘇で牛肉の小売り問屋と、稲作を家族経営されているようです。
和牛部門では、牛肉の肉質を一番に考慮し、牛の品質、エサ、育て方、血統、性別などの要素にまでこだわりをもって、枝肉になるまでのプロセスを大事にされているようです。
稲作部門では「あきげしき」という品種を阿蘇山の北側の自然豊かなところで育てられているみたいです。お米も気になりますねー。

食べた感想は、しっかりお肉という感じでした。とろけるような、やわらかーい!というお肉ではなく、しっかりお肉を噛んで味わうという感じかな。牛のうちもも、そとももは初めて食べたので、他のお肉との比較はできなくて申し訳ないです。
ちょっと筋のようなところが気になりましたけど、おいしくいただきました。
脂身が少ないのでヘルシーなすき焼きになりました。ご馳走様でした。

このモニターレポートの商品はこちら

うちもも・そともも しゃぶしゃぶ・すき焼き用

同じ商品のモニターレポート

星の和牛さんの九州名物【自慢の赤牛】が届いたので、 すき焼きにしていただきました!!🍲 ◎特徴 ...

みみさん

熊本県の株式会社 星の和牛様の牛肉で、すき焼きをしました! 九州名物「自慢の赤牛」 うちもも・そ...

株式会社 星の和牛様の 九州名物「自慢の赤牛」 お試しさせていただきました✨⭐️😊 九州の赤牛って聞...