優しさ溢れる泡感「桑の葉石けん 絹葉」|モニター miori.aさん

 

モニターレポート

優しさ溢れる泡感「桑の葉石けん 絹葉」

miori.aさん (30代 / 女性)

 2021/09/29

母方の祖父母は農業や酪農、そして養蚕もしていました。
遊びに行った際に、蚕にエサの桑の葉をあげるお手伝いをよくしていましたよ。
子供の頃「桑」がとても身近だった私に、縁あって「桑の葉石けん 絹葉」が届きました。


おばあちゃんの手が教えてくれたという本品。
桑農家のおばあちゃんの手は信州の寒い冬でもいつもしっとりしていたそう。
桑の葉は蚕のエサで、蚕は絹を生み出すもの。
昔から桑は肌をつるつるにするーーーと言われていたそうです。

そんな「桑の葉」はミネラルや食物繊維、フラボノイドなどを豊富に含むそうです。
特にポリフェノールの一種である「フラボノイド」は、抗酸化作用やデトックス作用、免疫を整えるなどの効果があるそうですよ。

そんな「桑の葉」を使った本品は、(写真では分かりにくいと思いますが)淡い黄緑色をしています。
それは人口の着色料等を使っていない証しなんだそうですよ。


本品はシンプルな形状ながら、とても握りやすい。
なんだか石けん自体が肌に吸いつくような、しっとりさがあるからかもしれません。
握っただけでも、優しさが溢れるようです。
そんな本品であわ立てた泡は、重力を感じさせないくらいふかふか。
洗う際に力をほとんど入れなくても、自然と指(手)が動いて行く感じは感動です。

本品は、泡もへたらないので、泡パックにも最適だと思いました。

使用後の肌は、しっとりもっちりな使い心地で、石けんの触り心地と同じように優しい仕上がりのように思いましたよ。

このモニターレポートの商品はこちら

桑の葉石けん 絹葉

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

クレンジングがいらない、W洗顔不要の珍しいタイプの石けん。 ネバネバした濃密な泡が特徴で、皮脂汚...

今回は、有限会社あさかわ様の「桑の葉石けん 絹葉」をお試しさせていただきました(^^)/ こちらは、...

ミネラルや食物繊維、フラボノイドなどの成分を豊富に含む 桑の葉から抽出された桑の葉エキス、桑の葉...

私は、朝の洗顔を石けんで行う派です ゆっくりと泡立てて使用するのが毎日の日課です 乾燥やしみや...