紫外線対策と保湿ケアが出来る美容液 モイスチャーマトリックスUV 体験記|モニター いりこさん

 

モニターレポート

紫外線対策と保湿ケアが出来る美容液 モイスチャーマトリックスUV 体験記

いりこさん (20代 / 女性)

 2020/10/12

「モイスチャーマトリックスUV」を使用させていただきました♪

これ1つで保湿ケアも、紫外線対策も、ぱぱっと済ませられちゃう優れものです。
ベースになっているのは、保湿力の高いヒト型セラミド配合の美容液。
しっかりと肌を乾燥から守りながら、UVカットも出来るというのはたいへんありがたいです・・!

肝心の紫外線対策パワーですが、SPF30 PA+++相当となっています。
海やレジャーなどではちょっと物足りないかなと思いますが、日常使いとしては十分なんじゃないでしょうか。

紫外線対策の成分としては、紫外線散乱剤と紫外線吸収剤が使用されています。
ここで、ちょっと嫌だな、と思う人もいらっしゃるかと思います。
紫外線吸収剤ってあんまり良いイメージないですよね?
ただ、こちらのアイテムでは、紫外線吸収剤はカプセル化し、肌に直接触れないように工夫されているので、安心して使えるんじゃないでしょうか。


手に伸ばしてみると、本当にただ美容液を塗っているかのような感触で、伸びもなじみも良く使いやすいです。
日焼け止めっぽい香りもしませんし、白残りもしません。
普通にスキンケアをしているかのような使用感・仕上がりなので、メイクをしたい日にも・すっぴんでいたい日にも便利ですね。

朝洗顔をしたあとは、これ1つでOKなので、とにかく楽で時短になります。
保湿力もなかなかのもの。
乾燥が気になる日は化粧水+モイスチャーマトリックスの2ステップで。
もう最近はマスク必須なこともあり、ちょっとした買い物ならすっぴんで行っちゃうので、そういう日にも重宝しています。
日常的なスキンケア・保湿ケア・紫外線対策としてはとっても優秀で、便利なアイテムだと思います♪

そして、何気に嬉しいのがクレンジング不要なところ。
石鹸や洗顔料で落とすことが出来るので、すっぴんで過ごした日も楽に落とせます。
コロナ禍でメイク薄め・メイクお休みの日も増えたので、結構重要なポイントでした(*´ω`*)


保湿ケアとしても、紫外線対策としても、非常に優秀なアイテムだなと思いました。
日焼け止めはこまめに塗り直す必要がありますが、そのたびに乾燥もケア出来るのは嬉しいですね。
ラクをしながらしっかりケアしたい、という人にオススメです♪


◎最後までお読みいただき、ありがとうございました!◎

このモニターレポートの商品はこちら

モイスチャーマトリックスUV(30mL)

同じ商品のモニターレポート

日焼け止め&セラミド補給の美容液. 肌の負担が気になる紫外線吸収剤をマイクロカプセル化. 30ml入って...

だいぶ涼しくなってきましたが、保湿もUVケアも1年中必要です。 涼しくなってきて日差しも和らいでくる...

こちらのモイスチャーマトリックスUVは、高い保湿力をもつヒト型セラミド配合の美容液をベースに、日焼...

日焼け止め

 2020/10/12
あかりんさん

今日も暑い❣️ モイスチャーマトリックスUV(30mL) @dsr_skincare 塗ってお出掛け〜❣️ 日...

朝のお手入れに潤いと紫外線対策ができるのが嬉しい美容液です! 特徴としては… ■本格セラミド美容...

モイスチャーマトリックスUV♡ 内容量:30ml 価格:5,280円(税込) 保湿と紫外線対策がこれ1本ででき...

保湿&紫外線対策を実現した美容液 「モイスチャーマトリックスUV」♥ ヒト型セラミドを配合した美容...

もふこ@コスメ美容大好きさん

テクスチャーはさらっとしたリキッド状で、香りは特にありません。 顔全体に満遍なく馴染ませて行くと...

モイスチャーマトリックスUV 高い保湿力をもつ 「ヒト型セラミド」配合の美容液をベースに 日焼け...