お肌にとって理想的なクレンジング&洗顔ジェル!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

お肌にとって理想的なクレンジング&洗顔ジェル!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2020/02/04

ここ最近のクレンジング&洗顔は、洗顔不要のモイスチャークレンジングジェルJを使っています。

こちらは洗いすぎによるお肌のバリア機能低下を防ぎながらも、メイクをしっかり落とし汚れもしっかりと落としてくれちゃうという…
お肌にとって優しく理想的な、W洗顔不要のクレンジングジェル。

最近、敏感肌の方が増えていたりしますが…
その原因の1つが過度な洗顔、洗いすぎが原因だったりするので。

その強すぎる洗顔力が、お肌のバリア機能を低下させる可能性が高かったりもするので。。。
W洗顔をしないってことだけでも、バリア機能の低下を極力防ぐことができたりするんですよね。

メイク汚れやお肌の状態に合ったクレンジングや洗顔料を選ぶことが、お肌の体力を回復するための第一歩!

ってことで、そんなこんなを踏まえて…
すごく理想的、効果的だなと思い興味を持ったこちらのクレンジングを使い初めてみることにしました。

ウォータープルーフなど落としにくいメイクは、ポイントメイクリムーバー等を兼用しないとになりますが…
お肌に優しいのに優れたクレンジング能力があり、ファンデやアイシャドウなんかは軽くマッサージする感じでスルんと落ちてくれるし。

保湿成分も配合されているので、洗顔後の乾燥も防いでくれちゃいます。

お肌のバリアを守りながら、時短でメイクオフや洗顔をすることができちゃうので。
楽だしお肌に良いわだしで、使えば使うほどお肌の調子も上がってきそうですよね。

オイルフリーなので、マツエクや脂漏性皮膚炎の方にもオススメ!
摩擦がおきにくいぷるんとした柔らかなジェルのテクスチャーなので、敏感肌の方でも安心して使えるクレンジング&洗顔ジェルですよ~。

このぷるんと滑らかに伸びてくれる間隔も心地良い&気持ち良く、使用感もバッチリです。

このモニターレポートの商品はこちら

ダブル洗顔不要のモイスチャークレンジングジェルJ(150mL)

同じ商品のモニターレポート

お肌にやさしい モイスチャークレンジングジェルJをご紹介♡ こちら、これ1本でクレンジングも 洗...

・ こちらは @dsr_skincare 様の モイスチャークレンジングジェルJです?? ・ -----*-----*商品説明*...

乾燥肌や敏感肌の方って かなり多いんじゃないかな?と思います? 私も季節の変わり目や、冬は特に ...

今日は『モイスチャークレンジングジェル』をご紹介したいと思います。 白いパッケージでポンプタイ...

お肌にやさしい低刺激にこだわったクレンジングジェル。 やさしくメイクを落としながら洗顔もできます...

今回こちらのシンプルな商品 使用してみましたー♬ お風呂で使用するので ポンプタイプが嬉しい♡ ...