長期保存が可能!安全性にも注目のタブレットタイプの除菌消臭剤|モニター sumikoさん

 

モニターレポート

長期保存が可能!安全性にも注目のタブレットタイプの除菌消臭剤

sumikoさん (50代 / 女性)

 2021/10/05

コロナ禍で感染症対策が日常になりました。
マスク、手洗いはもちろんですが、除菌消臭がこれからもきっと欠かせないと感じています。
除菌消臭グッズはたくさん出ているけど、消費期限のある除菌消臭剤って結構あるんですよね。
だけど、
次亜塩素酸水タブレット ジアグリーンタブレット500ライトは、
タブレットになっているので未開封の状態だと2年間もちます。

ということで、私は防災袋に入れて保管しています。
ジアグリーンタブレット500ライトは、除菌消臭力に優れた安心・安全な弱酸性次亜塩素酸水。
除菌消臭作用後は水に戻るので、手肌に優しく、お子様やペットにも安全なんですよ。
私は、手に直接スプレーすることもあります。

作り方ですが、水道水350㎖にタブレット1錠を入れるだけ。
簡単です。
これで、有効二酸化塩素濃度200ppmの非電離型微酸性次亜塩素酸水溶液が生成されます。
溶けるのに5分程度かかります。
シュワシュワっとタブレットが溶けていきます。

その後、スプレー容器に移してよく振ってから使います。
最初1日目は、スプレーするとカルキのにおいが気になったのですが
2日目からは気にならなくなりました。
そうそう、350㎖のジアグリーンは3週間を目安に使い切りましょう。

私は、トイレやキッチンの排水溝、ゴミ箱のにおいが気になるので
毎日スプレーしています。
それから、マスクやエコバッグなどにもスプレーしています。
玄関を中心に空間除菌にも愛用。

1箱にはタブレットが5錠入っています。
1錠ずつ個包装になっているので便利ですね。
タブレットは、一度開封すると紫外線や熱、湿度などの影響で
効力が薄れるので開封したらすぐに使いましょう。

このモニターレポートの商品はこちら

次亜塩素酸水タブレット ジアグリーンタブレット500ライト

同じ商品のモニターレポート

我が家で使用している除菌剤 次亜塩素酸水タブレット ジアグリーンタブレット500ライト 除菌消...

次亜塩素酸水は 期限内に使い切れない! 保管場所に困る! 濃度を調節したい! それではこちら...

株式会社ドリームインポケットさまの「ジアグリーンタブレット500」をお試しさせていただきました。 ...

株式会社ドリームインポケットさんの次亜塩素酸水タブレット ジアグリーンタブレット500ライトをモニタ...

今回は、株式会社ドリームインポケット様の「次亜塩素酸水タブレット ジアグリーンタブレット500ライト...

今の時代、各家庭にどこでも除菌できるものが常備されてると思うけども、場所もとるし保管も大変ですよ...

商品のレポーターのハリネズミの風ちゃんや。今回はなんと、なんとですゾ。消毒剤や~~~~。 それも...