「歯石がつきにくい口内環境を作る」ペット用歯磨きジェル|モニター りんごさん

 

モニターレポート

「歯石がつきにくい口内環境を作る」ペット用歯磨きジェル

りんごさん (30代 / 女性)

 2023/04/13

飼い主の皆さん知ってましたか?
犬の歯石って2、3日汚れが取り除かれないと、
歯垢が唾液中のカルシウムで沈着して固い歯石になります。

歯石が溜まると新たな歯垢が付きやすくなり、
炎症や歯槽膿漏、虫歯のもとに。

歯垢は毎日歯磨きすれば取れるのですが、
歯みがきが苦手なわんちゃんも多いのではないでしょうか?

うちの愛犬も食べることは好きなのですが…
歯磨きは苦手💦

そこでDr.Pettle様の
「Dental Care 犬専用歯磨きジェル」
お試しさせていただきました。

こちらの商品は「歯石を事前に防ぐケア」をコンセプトに
獣医師監修のもと開発したわんちゃん専用の歯磨きジェルです。

舐めるだけでも効果があるのでまずはジェルを歯ブラシに取り口元へ~
するとペロペロと美味しそうに舐めてくれました。
甘味料・香料不使用の自然な甘味が気に行ったみたいです!

歯ブラシは少し曲がった形をしています。
この角度が犬猫の口内をもっとも磨きやすい角度に設計されていて、
力を加えなくても口内の隅々まで磨くことができます。

三角形のブラシが細かいところから幅広い面まで対応してくれるので磨きやすい!
いつもより早い時間で磨き終わったので、
飼い主はもちろん犬の負担軽減にもなります。

歯みがきが苦手なわんちゃんも是非
「Dental Care 犬専用歯磨きジェル」
試してみませんか?

水に溶けやすいジェルタイプだから口内で溶けてお口全体に広がり、
なかなか届きにくい奥歯にも直接アプローチして、歯垢の沈着を防ぎます。

Dr.Pettle様の
Dental Care 犬専用歯磨きジェルは20g
約1.5ヶ月分 使用できます。

このモニターレポートの商品はこちら

Dental Care 歯磨きジェル

同じ商品のモニターレポート

パッケージがすごくおしゃれでテンションが上がりすごく気に入りました。 かわいい歯ブラシもつけても...