高機能洗えるペットシーツ|モニター あずきさん

 

モニターレポート

高機能洗えるペットシーツ

あずきさん (40代 / 女性)

 2021/10/20

こちらの商品は 
薄型&速乾タイプの、高機能洗えるペットシーツ。
圧倒的な速乾力と消臭力があり、なんとアンモニア臭を30分で54.5%除去するのだそう。
また、300回洗える耐久性があり、洗濯機・塩素系殺菌剤も使用可能です。
カットタイプなら約1時間でしっかり乾燥し、しかも洗濯をしても消臭効果は衰えないそう。

裏面はラミネート加工がされており、ズレない&シミない設計です。
抗菌効果が高く、湿った状態で放置してもカビないのでトイレシートに安心して使えます。
また、ハサミやカッターで、場所や用途にあわせて形やサイズも自由自在です。

トイレシートとしての使い方は、ウンチはその都度取り除き、オシッコはできれば外やお風呂場でホースやシャワーの水圧で流します。その後、手洗いか洗濯機で洗います。

ちなみに、洗剤は界面活性剤の含まれる市販の合成洗濯洗剤が使えます。(中性洗剤、又は弱アルカリ性洗剤)
長時間敷き続けると普通の洗濯では臭いや汚れが落ちにくくなってしまうことがあるので、商品の表面が乾いていても、1日1回以上の取り換えるのが良いそう。

こちらのシートはトイレシートとしてだけではなく、出産、離乳期の子犬のシートとしてや、滑り易いフローリングに敷いて股関節のトラブルから守ったり、獣医科での検診・診察・処置時のマットとしてなど、家庭からプロの現場まで幅広く利用されています。

我が家は11歳のチワワを飼っています。人間でいうと60歳の還暦です。
お腹がすくと黄色い胃液を吐いたり、ご飯の吐き戻しがあります。
移動中なども緊張なのか、ストレスなのか、吐いてしまうことがあります。
シニアになってからその頻度が高くなってきました。
そのため、シニア前より頻繁に愛犬用のベッドやブランケットを洗っています。

吐く前は具合悪そうにしていることが多いので、シートを愛犬用のソファーやベッドに敷いて様子を見ていました。
違和感なくシートを受け入れてくれ、リラックスしているようです。
嘔吐をした際は水洗い後に洗濯機で普通に洗っています。
すぐ乾くので夜洗って室内に干していても翌朝には乾いていて助かります。

インテリアに馴染む自然な色味と質感ですし、静電気防止性能と砂や汚れを寄せ付けない除去性能があるので、敷く場所を選ばないのも助かります。
用途に合わせて色々なサイズや質感があるので、他のものも使ってみたいと思いました。
これからも大切に愛用していきたいと思います。
気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

このモニターレポートの商品はこちら

クイックドライ・スーパーシート

同じ商品のモニターレポート

当選ありがとうございます?✨ 届きましたので早速使用させていただきました★ ※以前よりとっても気に...

圧倒的な速乾力と消臭力の クイックドライ スーパーシート A (47cm×60cm) 吸水量は約280cc ペ...

あんな~!おれたちモニターやってんねん。お犬、お猫さまのペットシーツやねんけどなぁ~。 こんなええ...