小粒で飲みやすいです。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

小粒で飲みやすいです。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2019/07/11

話題のスーパーフード、黒いクコの実「ブラックゴジベリー」を使用したサプリメントです。
中華料理で見かける赤い実(クコの実)の黒バージョン。
ポリフェノールの一種であるアントシアニンの量がアサイーの約4倍、ブルーベリーの約20倍ともいわれています。
ブラックゴジベリーは古代ヒマラヤから伝わるドクターフルーツとして漢方薬にも使用されてきました。
クコの実はたまにデザートに1粒入っているので知っていましたが、黒い実があるのは全く知りませんでした。

私は目が悪いのでアントシアニンはよく知っています。
アントシアニンと言えばブルーベリーだと言う感じで認識していたのでブルーベリー狩りにはよく行っていました。
それがこんな手軽にサプリメントで摂取できるので毎日楽しんで飲んでいます。

目にもいいので、貴重な実を使用したブラックゴジベリーサプリは女性だけではなく男性にも必要不可欠な栄養素を豊富に含んでいるのだとわかりました。
主人も毎日パソコンやスマホを使いまくっているので夫婦で飲むことにしました。
厳しい環境で採れる希少な黒クコは私は全くりしませんでしたし、日本でもあまり知られていませんが、赤いクコの実やブルーベリーなどを凌ぐちからを持つスーパーフードでした。

かなりシンプルなパッケージだと感じました。
新たらしくリニューアルされたそうです。
気になったので旧タイプのパッケージをみてみましたが、こちらの方が私もいいと思います。
そして、国産ですね。
ブラックベリーは秘境チベット産のようです。

1日2粒を目安に水かぬるま湯で飲みます。
するっと飲みやすい小粒のソフトカプセルです。
直径約11mm。
小さいソフトカプセルなので喉にひっかかることがまったくないです。
小さいと言ってもどのくらい小さいのかわかりにくいと思うので私が飲んでいるサプリメントでソフトカプセルのものがあったので比較してみました。
いつも飲んでいるサプリも特に喉にひっかかることがないのですが、やはり飲むなら小さければ小さいほど飲みやすいと感じました。

私は普段から肌にいいサプリメントを摂取しているので、肌に関してはあまり効果がわからないのですが、主人がお肌の調子がよくなっていてすごいねって話しています。

このモニターレポートの商品はこちら

ブラックゴジベリー

同じ商品のモニターレポート

Dr.Fruits(ドクターフルーツ)さまより、美容サプリ「ブラックゴジベリー」をモニターさせていただきまし...

こんにちは☀︎  中華料理でよく見かける赤いクコの実は、欧米では「GOJI BERRY(ゴジベリー)」と呼ば...

ブラックゴジベリー ブラックゴジベリーってご存知ですか? 黒クコの実です。 黒枸杞とも呼ばれてい...