【除菌・消臭スプレー】電解水の電ちゃん 100ml|モニター かよたんさん
除菌以外にも、洗浄・消臭・防錆にもいい電解水を使ってみました。
「電解水の電ちゃん」は、pHが高い水なので細菌類が住めない環境を維持します。
検査の結果、大腸菌・緑膿菌・サルモレラ菌・腸炎ビブリオ等の一般細菌類の試験報告で30秒以内に死滅しました。
また、インフルエンザウイルス・ノロウイルスなどのウイルス類にも効果が認められているというぐらいすごいです。
かわいいイラストがかかれたパッケージ。
今回は、携帯もできる100mlとなっています。
自宅でガンガン使いたい場合は、500ml・2L詰め替えボトル・4L詰め替えボトル・20Lバックインボックス
と種類は豊富にあります。
容量が多くなるとコスパもよくなります。
裏には説明が書かれています。
携帯用のスプレーはこんな感じのスプレー。
今回は最近ツイッターなどでバズっている料理を電子レンジで作るのでニオイが気になって試してみました。
電子レンジってみなさんどうやって掃除していますか?
私は一応使ったあと熱くなっているのでその時にささっと拭くのですが汚れは取れてもニオイまでは取れなかったりしますよね…
電子レンジってどうしても扉を閉めると密閉されてニオイも閉じ込めてしまってなかなか取れない。
洗剤などで洗うとなると泡が残るしなかなか綺麗にならない。(ニオイは消えますが)
シュシュっとかけて拭くだけ。(あっ、肌が弱い人はしっかりと手袋してくださいね。)
シュシュっとスプレーして拭くだけ。
泡立つこともないし、普通の水のようなものを拭き取るだけ。
それだけでも結構ニオイも汚れも取れました。
除菌だけでなく消臭っていうのも嬉しいですね。
あとは、気になる玄関の扉。外から帰ってきて触るのでとても菌が気になるところ。
これなら簡単に拭き取れるし、2度拭きいらずっていうのが嬉しいところ。
このモニターレポートの商品はこちら

【除菌・消臭スプレー】電解水の電ちゃん 100ml
除菌・消臭・洗浄・防錆まで出来てしまう多目的洗浄水の 『電解質の電ちゃん』を使用してみました。 ...