美味しくてヘルシー|モニター mickyさん

 

モニターレポート

美味しくてヘルシー

mickyさん (30代 / 女性)

 2020/03/04

ツナが大好きで、よく食べますが、いつも缶詰めのものばかりでレトルトパウチ包装のツナフレークは初めてです。

缶詰めだと中身を出した後に手を切りそうになりながらオイルを洗うのが少し怖かったのですが、パウチは食べ終わった後の処理もとても簡単です。

冬なのでココナッツオイルが白く見えますが、たっぷり入っていてわくわくします。



ぎとぎとしておらず、ツナもたっぷりでふわっとココナッツオイルのいい香りがします。

そのまま一口食べてみると、ココナッツの香りは強すぎず、さらっとしていて、ツナもあっさりしていて、とても美味しいです。

ココナッツの香料のような味わいではなく、良いココナッツオイルの味です。

まずはカレーのトッピングに使ってみました。

いつも通り、普通のカレーのルウで作ったポークカレーにトッピングしました。

ココナッツオイルの味にあまり馴染みがない子どもにこの味のツナは食べられるのかなと少しドキドキしながらみていると「美味しい!」と、喜んで食べてくれました。

好き嫌いが多い子どもなのでとても嬉しかったです。


大人用にはエスニックな味にしたくて麻婆豆腐にプラスしました。


こちらも、市販の麻婆豆腐のもとでいつも通りにつくったものにプラスしました。

ピリッと辛い麻婆豆腐にふわっとココナッツオイルが香り、タイで食事をしたときのことを思い出しました。

最近よくつくる牛乳、コンソメキューブ、明太子、お好みで卵と海苔だけでつくる明太子クリームうどんにも乗せました。


ふんわりココナッツオイルの香りとツナの風味が牛乳と明太子ととても合って美味しいです。

その他、トーストやピザのトッピング、サンドウィッチの具材にもぴったりです。

体にもよく、保存もできるので、ストックしたい一品です。

このモニターレポートの商品はこちら

ツナフレークパウチ【Wild Ahi Tuna in extra virgin coconut oil】

同じ商品のモニターレポート

レトルトパウチ包装だから 保管場所もとらないし、 手で開封できる!便利~ 缶とは違って、 オイル...

ココナッツオイルを使用したツナフレークパウチ【Wild Ahi Tuna in extra virgin coconut oil】をお試し...

ツナフレークパウチ 【Wild Ahi Tuna in extra virgin coconut oil】 ココナッツオイルを使用したマグ...

この度はDMLジャパン さまの ココナッツオイル使用のツナフレーク をいただきました 原材料はきは...

ココナッツオイル漬けのツナフレーク 「ツナフレーク パウチ  Wild Ahi Tuna in extra virgin oil...

モニターさせていただきました❗ 今回頂いたのは、ツナフレーク。 普段は、ツナ缶をたまに購入する...

この度はご縁をいただき、ありがとうございました。 今回初めてココナッツオイル漬けのツナフレーク...

Wild Ahi Tuna in extra virgin coconut oil ?ツナフレークパウチ? 家族も大好きなツナフレーク? ...