愛犬のぷにぷに肉球を守る!|モニター ほちょさん

 

モニターレポート

愛犬のぷにぷに肉球を守る!

ほちょさん (30代 / 女性)

 2019/03/18

愛犬のぷにぷに肉球ケアにおススメ!
【Derbe Pet】肉球用クリーム(全犬種用)をご紹介します。

ぷにぷにで気持ちいい肉球、冬の寒さや夏場の散歩でカサカサになったりしませんか?

靴を履かない犬にとって肉球は靴の代わりなんですよね!

体への衝撃を吸収する役割、肉球を通して汗を排出し体温の調節をしたり、人間の指先のように神経や血液が集中していて痛覚や温度を把握する感覚器官でもあるのです。

肉球、すげぇな。
ぷにぷに可愛いだけじゃないんです。

とても大事な役割を担ってる肉球ですが、実はとても繊細で火傷や怪我を負いやすい部分でもあります。

カサカサやひび割れをしないように、毎日の肉球ケアが大切!


おしゃれなパッケージなうえ、容量たっぷりでコスパも良し!
Derbe Pet肉球用クリームはエキナセアエキス、スイートアーモンドオイル、カモミール、アボカドオリーブオイルなどの成分が皮膚の再生を促進し、高い保湿効果で肉球を滑らかにして外的刺激から肉球を守ってくれるクリーム。

1日に数回肉球をマッサージするように塗ります。
乾燥・ひび割れ・床滑りが気になるワンちゃんにおススメ!


※犬用クリームですが、大事なワンコに塗る前に我がお手手で確かめました。
ジェラニウムとラベンダーのめちゃくちゃいい香り〜!クリームは素早く浸透してお肌めっちゃ潤います。私が使いたいくらい…

冬の寒さと乾燥でカサカサな肉球に、クリームを少量指に取り優しくマッサージするように塗り込んでいきます。

これまでは馬油でケアしてましたが、もうね、ほんとにね、塗ったそばから舐めとるのです…
浸透するより先に舐めとるから塗った意味なくて。

Derbe Pet肉球用クリームは塗ってるそばからグングン浸透!
塗布後の肉球はつるんつるんのプニプニになり、肌残りが少ないので滑りも軽減!

肉球が傷付いちゃうと大好きなお散歩も連れて行ってあげられなくなっちゃうので、毎日少しずつケアしてぷにぷに肉球を保ってあげたいと思います(^^)

このモニターレポートの商品はこちら

【Derbe Pet】肉球用クリーム(全犬種用)50ml