安全でらくちんなムースシャンプー|モニター ずーもさん

 

モニターレポート

安全でらくちんなムースシャンプー

ずーもさん (20代 / 女性)

 2019/03/18

愛犬の鈴は13歳です。
悩みとしてトイレ以外でおしっこをしてしまい、その上で寝てしまうんです(´;ω;`)

その為本来はそんなに頻繁に行かなくても良いトリミングに、おしっこの臭いを取るために月一で通ってます。

今回使ってみたこちらのムースシャンプー for dog。
こちらは汚れが気になる部分にマッサージする様に馴染ませてタオルで拭き取るだけという手軽さです。

洗う前の鈴の毛並み…ちょっとごわついてますかね。
そして何より臭い!です。鈴には悪いですが…( ̄▽ ̄;)

ムースシャンプーというだけあって泡できちんと出てきてくれます。
天然由来の成分、エキナセアエキス(抗菌・抗真菌作用)、ゴジベリーエキス(高い抗酸化作用)でしっかりと皮膚を守ってくれます◎
鈴は以前フケ症の疑いがあったので嬉しい成分です♪
また舐めても安心な部分が嬉しいですね。

浸透が良いので馴染ませた直後でも少し濡れてるかな、程度ですね。

乾いたタオルで拭くともう毛並みが大分違いますね。
そしてあのおしっこの臭いも全く無くなり、とても良い香りになりました。

ふわふわのサラサラです(*^^*)

こちらの商品が3024円なのに対してトリミングでシャンプーだけでも4500円ほど…。
もちろん爪切りや肛門腺絞り等も含まれているのですがそれでもそんなに頻繁に行くのはとずっと思っていたので今回こちらに出会えて良かったです♪

ちなみにまだまだ残量残っているのでコスパもかなり良いと思いますよ(*^^*)

このモニターレポートの商品はこちら

【Derbe Pet】ムースシャンプー For DOG(全犬種用)150ml

同じ商品のモニターレポート

天気が微妙な2.3日 我が家の#愛犬 の 足はえらいことに(笑) 心臓肥大 がみつかり #トリミング ...

SUT01311118さん

初めて洗い流さないタイプのシャンプーを使ったのですが、冬などとても寒い時はドライヤーで乾かすのも...