ビジネスにもプライベートにも使える、大人が持ちたい高級ボールペン!|モニター 招き猫さん

 

モニターレポート

ビジネスにもプライベートにも使える、大人が持ちたい高級ボールペン!

招き猫さん (40代 / 女性)

 2019/06/07

【使用した感想】

貴重な屋久杉を使用したボールペンをご提供いただきました。
ボールペンは高級感のある木箱に入っています。

木箱の大きさは、縦16.5cm、横5.7cm、幅3.1cmです。重さは62gです。
ペンの長さは13.5cmで、重さは19gです。
どちらも木製なので、とても軽いです。

今回ご提供いただいた商品は塗装で仕上げてありました。屋久杉の木目が美しいです。
光の角度によって木目が金色に見えます。
シンプルですが、とても上品で高級感のあるデザインです。

持ってみて驚いたのがペンの軽さ。同じサイズの金属製のボールペンは29gあるので、
重さを感じるのですが、屋久杉ボールペンは19gと軽く、重さを感じません。
軽くて持ちやすいので、長時間使用しても手が疲れませんでした。

ペン先の出し入れは回転式です。ペンの下部分を右に回すとペン先がするりと出てきます。
芯色は黒。インクの粘度が低いので、ジェルインクかな?
なめらかな描き心地で、スラスラ文字や絵が描けます。力加減で線の強弱も自在に
表現でき、本格的なペン画にも挑戦できます。

クリップの先が丸くなっているので、胸ポケットに挟んでも生地を傷めにくいです。
ビジネスにもプライベートにも使える、大人が持ちたい高級ボールペンです。

【まとめ】

栄養の少ない花崗岩の島に生える屋久杉は成長が遅く、樹齢2000年以上の大木が多いそうです。
長寿なため、年輪幅が狭く木目が詰っています。

屋久杉の独特な美しい木目にうっとり。手作りのため、一本ごとに木目の表情が違います。
自分だけの特別な1本という感じがして、とても愛着が湧きます。

貴重な屋久杉を使用した高級感溢れる商品なので、大切な方への贈り物にぴったり。
もうすぐ父の日ということで、父の日のプレゼントにもおススメです。
父の日は特に何もいらないというお父さんが多いみたいですが、これは喜ばれると思います。

興味のある方は是非商品をチェックしてみてください(^^♪

このモニターレポートの商品はこちら

屋久杉 ボールペン

同じ商品のモニターレポート

映画「もののけ姫」に出てくる森のイメージをつくりあげたと言われる太古の森「白谷雲水峡」行かれたこ...

おしゃれ。

 2019/05/30
ジャスミンさん

毎日つかうアイテムは、できるだけ品質のよいものを。 そう思っていますが、気に入るものがなかなかな...