飾って食卓を華やかに、贈って喜ばれる♪|モニター 太陽と月さん

 

モニターレポート

飾って食卓を華やかに、贈って喜ばれる♪

太陽と月さん (50代 / 女性)

 2022/07/03

毎日暑いですねー😖日差しが痛いです🌞

強い日差しから守り、エアコンで冷やした空気が逃げるのを防いでくれるのがカーテン。
カーテンがあるのとないのでは随分と違います。

暮らしを守り、彩を加えてくれるカーテンですが、いつもは空気ほどに忘れています😅
今回はそんなカーテンの新たな魅力を伝える商品をご紹介します💕



オーダーカーテン専門店「カーテンココ」さんの「着物ボトルカバー」は、
カーテン生地を使って作られた、着物型のボトルカバーです👘

今回ご紹介させていただく着物の柄は、いちご泥棒。
名前がかわいいですよね🥰
「イチゴを育てる農民が鳥にイチゴ🍓をついばまれてしまうという小さな悩み」を描いた作品です。

英国のデザイナー・思想家のウイリアム・モリスさんが赤や黄色をインディゴ抜染による藍に組み合わせ
て最初のテキスタイルとしたそうです。
こんな鮮やかな色合いを出すのは、さぞ大変だったでしょうね。
試行錯誤の末、各色を個別に染め、刷り、抜くという高度なプリント技法を生み出したそうです。

背景を知ると、一層面白いね😊




ハリのあるしっかりとした木綿のカーテン生地です。
シックな藍色の帯にえんじ色の帯紐が全体を引き締め、着物の色柄が一層映えてます。
帯飾りや黄金の扇子もついてます✨

着物のお着付けができなくても、大丈夫♪

襟首のところは縫い合わせて固定してるので、ボトルの首を通すだけ。
襟や半襟の乱れも心配無用です👍

あとはマジックテープでばちっと留めるだけです🙌
ボトルの高さに合わせて、マジックテープを折り返して長さを調整できます👍

おままごと気分で着せつけ完了♪楽しい~♪😆
不器用な私でも簡単にできました🥰



立てば芍薬、座ればボタン、歩く姿は百合の花。
大和撫子を思わせる美しい立ち姿です!
皆が振り返る美しさ!
テーブルがぱっと華やかになります♪✨

巾着袋に入れて贈物にするのもいいですよね♪
外国の方へのお土産にも喜ばれること間違いなし!

飾れば食卓を華やかにし、贈って喜ばれるお品です。


カーテンって、面白い世界ですね。
暮らしを守るだけでなく、彩も与えてくれる。
カーテンの魅力再発見です♪

このモニターレポートの商品はこちら

カーテンココ 着物ボトルカバー いちご泥棒-ブルー

同じ商品のモニターレポート

カーテンcocoさんの 着物ボトルカバー いちご泥棒😊⤴️ お洒落な着物ボトルで、父の大好きな焼酎を入れ...

ワインやドリンクを和柄のカバーで素敵に演出してくれました😊🍷今、忘れがちな日本の良さ…和柄がしっかり...